あけましておめでとうございます。

2011年が始まりました。

昨年末に休止することを決めた当ブログですが、もうしばらくは「雑記」という形で何件かアップしようと思っています。

新年が明けた2日(日)、今年も「箭弓(やきゅう)神社」に初詣に行ってきました。

画像

↑初春にふさわしい、いい天気でした。

画像

↑毎年このアングルで鳥居を撮っていますが、毎回気が引き締まります。

画像

↑今年で4回目の参詣でしたが、一番の人出だったように思います。

画像

↑ご存知(?)、ホームベース型の絵馬もたくさんかかっていました。

  【箭弓稲荷神社】 http://www.yakyu-inari.jp/

毎年ここに来て、仲間の分まで「勝守(かちまもり)」を買っていくのですが、去年は素晴らしい御利益がありました。
当然、今年も購入。去年までたくさんの試合を一緒に観てきた仲間に向けての感謝の思いを込めて、また、今年を託す意味も込めて買いました。これから開幕までの間に、みんなに手渡そうと思います。

この記事へのコメント

たいちょ
2011年01月09日 07:42
あけましておめでとうございます。
そしてメール返信できずにスミマセンでした。。。

ブログ閉鎖と言うことでますますお目にかかることも減ってしまうと思いますが本年も宜しくお願い致します。

管理人さんにも素敵な1年となりますように ☆三
map
2011年01月26日 23:04
たいちょ、こんばんは。
こちらこそ、返信が遅くなってすみませんm(_ _)m
ブログ休業を宣言したものの、まだまだ書きたいことがたくさん出てきそうな気がして…もうしばらくお付き合いください!

この記事へのトラックバック