先勝!!!

最高の形で1勝しました!

5年ぶりの日本シリーズでしたが、選手達は普段どおり、いや、普段以上の強い野球をしてくれました!

まず、打のほうでは先制打の大松、同点弾の清田、今江・西岡のタイムリー、そして井口のホームラン!みんながいいところで効果的に打ってくれました。

守備では里崎がナイスプレー!あのダブルプレイで流れをグッと引き寄せてくれました。

そして成瀬。シーズン同様の一発病は出たものの、エースとして踏ん張ってくれました。薮田・内・伊藤・宏之とつないだリリーフ陣も完璧なリレーでつなぎ、成瀬を5回までで休ませてくれました(これで第5戦は、得意の「中4日」で成瀬でしょう)。

唯一、大松の故障だけが心配な材料ですが・・・今年のマリーンズなら大丈夫。「和」の精神で、みんなでカバーしてくれるはずです!

初戦を取ったことで、マリンでの胴上げのチャンスがグッと近づきました。そもそもmapは、マリンでの3試合は全勝できると信じて疑ってませんので(笑。でも本気です)。


今日は観戦仲間のお宅にお邪魔して一緒にテレビ観戦したのですが、明日は現地に乗り込みます!(明後日が月初のため、夜行バスで帰ってきます・・・) 弾丸遠征ですが、mapにとっては、今年最初で最後の遠征です。精一杯、チームの力になれるよう、チームが気持ちよくマリンに戻って来られるよう応援します!

チケットを手配してくれたみんな、感謝の気持ちでいっぱいです。。。本当にありがとう!

この記事へのコメント

新人
2010年11月01日 08:49
昨日は中日に地元で花を持たせてあげて、あとはマリンで連勝だっ!!
map
2010年11月03日 15:34
新人さん、こんにちは。
いやー、新人さんの言ったとおりの展開になりましたね(笑)。
あと2つ、連勝するのみですね!

この記事へのトラックバック

  • ♪わ~れ~ら~パシフィカン

    Excerpt: 10/30(土) 日本シリーズ第1戦 vsドラゴンズ@名古屋ドーム(ドアラ写真は明日にまわします 笑)高速のド真ん中で、マリンのライトスタンドのお友達の車と遭遇。(・ω・ノ)ノそして別のお友達は、今日.. Weblog: マリーンズじゃなきゃいられない racked: 2010-10-31 23:56