海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月12日(火)マリーンズ対イーグルス(マリン)

<<   作成日時 : 2011/04/14 00:21  

トラックバック 0 / コメント 2

野球の「底力」を感じました。

QVCマリンフィールドまでの道のりは、一見すると昨年と変わらない風景でしたが、歩道橋に出来た段差、通行止めとなった道路など、海浜幕張駅前から続く道のあちこちで震災の爪痕が残っていました。

それでも、到着してすぐに「がんばろう!日本」、「今こそ みんなで 和の力」の横断幕が目に入ったことで、これから行われる試合の持つ意味を忘れてはいけない、と思いました。

画像

↑ファンとしても、今年一年間はこのスローガンをしっかりと思い続けていたいです。

試合の方は、4−6でイーグルスの勝利。マリーンズの開幕戦としては引き分けを挟んで6連敗となってしまい、残念ではありましたが、この日のところは、勝ち負け以前の問題として「野球が観られた」「野球が楽しめた」ことに、ただただ感謝です。

画像

↑試合前には両チームの選手たちが整列し、震災で犠牲となっ方々に黙とうも捧げました。

画像

↑このアングルから何度スコアボードを撮ったことでしょう。。。

そして、この試合(いや、パ・セ合わせて6試合)が、全国の被災地に「プロ野球がある日常」を届けたということだけで、大きな意義があったと思います。開幕延期に伴い、これから先のスケジュールは大変過酷なものになりますが、今年一年、各球団の皆さんには「野球の底力」を見せて欲しいと思います。



さて・・・私、mapは、この開幕戦観戦をもって、しばらく観戦には行けない状態になります。したがって、

当「海幕269 plus!」につきましても、しばらくの間お休みさせていただきます。
(宣言してからかなり引っ張りましたが・・・)

これまでマリンに通いつめて、たくさんの仲間と知り合いました。その仲間とわいわいと応援するのが当たり前だったmapの日常が変わってしまうのはさみしいですが、これも自分で決めたこと。。。状況が変われば再び戻ってくるので、みんな、待ってて下さい。

画像

↑ジンさんも、楽しい応援をありがとうございました。

そして、我がマリーンズには、新しく生まれ変わった「QVCマリンフィールド」で、「今年こそリーグ優勝」というファンの夢をぜひとも叶えて欲しいと思います。テレビ観戦になりますが、応援してます。

画像

↑まだ耳慣れないですが、すぐに定着するでしょう。

それでは、しばしのお別れです。m(_ _)m
5年間のご愛読、ありがとうございました。またいつか戻ってきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。覚えていらっしゃいますか。

ブログをやっていた頃は大学生だった僕も今では社会人3年目です。今シーズンは最下位という結果に終わってしまいましたが、ドラフトで藤岡を引き当てるなど来季への希望も見えました。

mapさんが戻ってくるのを待っています。時々覗きに来ます
itayan
2011/11/05 11:29
大変ご無沙汰しています。とりあえずメッセージを残します。
私は、治療のために、マリスタ通いを控えていました。そして最近、ようやく回復してきました。
でも、やっぱりプロ野球が好きで、マリーンズが好きで、テレビの向こうで応援してました。足りないのは臨場感。。。
イロイロあっても、決してファンをやめたつもりはございません。
私もまた、皆さんの前にお姿を見せられたらいいなって(m'□'m)思います。
Jupiter
2012/10/05 17:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月12日(火)マリーンズ対イーグルス(マリン) 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる