海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ開幕。そして・・・

<<   作成日時 : 2011/04/12 01:04   >>

トラックバック 1 / コメント 2

いろいろありましたが、いよいよ日本プロ野球も開幕です。

今シーズンは個人的な事情で観戦数が限りなくゼロに近づくということは既にご報告していますが、明日4/12の開幕戦だけは行こうと思います(優柔不断ですみません)。

本当は、公式戦は観戦せず、3/12に予定されていた堀選手の引退試合にだけ参加して区切りをつけるつもりでした。開幕前に観戦仲間たちに会って、「今シーズンは宜しく頼む」と伝えようと思っていました。

しかし、それも震災の影響を受けて中止。そればかりか、震災の被害は今も広がる一方です。

そんな中で、今自分にできることは何なのか? もちろん、微々たるものではありますが、各種義援金にも協力しましたし、節電にもできる限り協力してきました。でも、野球ファンである以上、復興に向けていよいよ始まろうとしている日本プロ野球に、「一野球ファンとしてこれまで通りに参加するということ」が一番大事なことなんじゃないかと思いました。

被災地で過ごす方々にとって、プロ野球がどれぐらい希望を与えることができるのか、正直わかりません。でも、イーグルス・嶋選手が言っていた言葉が、強烈な印象として記憶に残っています。

「見せましょう、野球の底力を。 見せましょう、野球選手の底力を。 見せましょう、野球ファンの底力を。」

野球が大好きなmapは、野球にはそれだけの力があることを信じています。明日は、そんな思いを胸に、新生・QVCマリンフィールドで「野球力」を体感してきたいと思います。

何かまとまりのない文章ですみません。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
余震と隣りあわせの開幕
朝、支度しているとき(千葉で5弱)、試合しているとき(福島で6弱)、緊急地震警報が鳴り響く中、奇しくも被災地の球団同士の対戦となりました。駐車場も一部閉鎖されている中、余裕をみて、、、と思って向かったら早く着きすぎました。(;´▽`A``内野はシート貼りの... ...続きを見る
マリーンズじゃなきゃいられない
2011/04/13 00:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜、開幕戦行ったんだね!
結果は…だったけど、あんまり気にならないんだよね。実際、今の心境では…

ところで、そっちも今朝と試合中に地震があったようで?
こっちも昨日の夕方にそこそこ強い余震があって、もううんざりですわ…

あの、緊急地震速報の警報音は聞きたくねぇ…マジで!!

ホント、心折れそう…(´Д`)
ぐっつぁん
2011/04/12 23:53
ぐっつぁん、こんばんは。
開幕戦連敗ストップは叶いませんでした。
そちらはまだまだ大変な日常が続いており、野球どころではないのかも知れませんが、いずれは必ずぐっつぁんと野球を楽しみたいと思っているので、その時は宜しくお願いします!
map
2011/04/14 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよ開幕。そして・・・ 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる