海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS やっては、いけない。

<<   作成日時 : 2011/03/17 00:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

プロ野球が、決断できずにいます。。。

パ・リーグは「開幕延期」で方向性が一致しているのに対し、セ・リーグは、ある球団の「野球で被災者を勇気づける」などの意見もあり、25日に予定どおり開幕する方針を固めているそうです。

東北を中心に被害の大きかった今回の震災、確かに、地元・イーグルスの頑張りは、被災者の皆様を勇気づける材料になるかも知れません。それは否定しません。でも、現在の被災地をとりまく状況を考えた時、とてもじゃないけどその発想は生まれてこないはず。。。


mapの仲間も、仙台で被災しました。仙台に居ながら、マリーンズを愛してやまない男です。彼自身は無事でしたが、ライフラインは16日に電気とガスがようやく復旧したところ。水はまだまだ配給に頼っています。今はまだ、野球を「生活の一部」に位置づけられる状況にはありません。

そもそも、ある球団が「勇気を与えたい」としている被災者の方々は、球場に観に来ることはもちろん、テレビさえも観られない厳しい環境の中での生活を余儀なくさせられているんです。


なぜ、コミッショナー宣言で、「両リーグの開幕を当面の間、延期する」ことができないのか? …2004年のあの出来事を思い出してしまうほどの、リーダーシップのなさです。

更に輪をかけて、「あの」名物会長(=元オーナー)は、パ・リーグの方針に対し、「何もしないほう(予定通り開幕しない)がよいと言うのなら、勝手にしろ」と言ったそうです。。。これにはもう、何もコメントのしようがありません。


700名以上の選手の皆さんの思いは「延期」でほぼ一致しているようなので心配はしていませんが・・・

12球団各位。どうか早急に「正しい決断」をよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっては、いけない。 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる