海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無沙汰してます。

<<   作成日時 : 2011/02/08 00:43   >>

トラックバック 0 / コメント 2

本当にご無沙汰してます、みなさん。

ブログ一時休止を宣言してからというもの、なんだかんだで色々と忙しくしていたもので、なかなか「締めくくる」ことができずにいます。

さて・・・あっという間にキャンプが始まってしまいましたね。キャンプの様子は、球団公式サイトやテレビ、愛読しているスポーツ紙でしっかりチェックしていますが、少なくともテレビはどこを観てもファイターズ一色で、マリーンズの情報があまり入ってきませんね。ただでさえスポーツコーナーの野球の「尺」が短くなっているというのに、残念です。

ただ、一軍スタートとなった伊志嶺・小林・小池のルーキー3人をはじめ、みんな順調にメニューをこなしているようで何よりです(ファームスタートとなった今江・晋吾・内らは心配ではありますが・・・)。また、「ショートのレギュラーは誰になるのか(荻野貴司?根元?細谷?)」、「ストッパーは?」などなど。。。今シーズンも楽しみは尽きません。

そんな「球春」真っ只中・・・mapも先日「TEAM26」への継続入会を済ませました。これまでは「ゴールド」を当たり前のように更新していましたが、今年は「カジュアルレギュラー」なんです。

自分でも、こんな時が来るとは思っていなかったのですが・・・実は、今シーズンは今までどおりマリンに行けそうにありません。公式戦観戦は「ゼロ」になる覚悟でいます。

強い時も弱い時も、寒い日も暑い日も、雨の日でも風の強い時でも、あれだけ通い続けたマリンなんですが・・・色々と事情がありまして、今年は現地観戦をあきらめざるを得ない状況なのです。ついこの間まで、皆勤だの何だのと言っていたのですが。。。

そうは言っても、「何試合かは何とか来られるんじゃないの」と、観戦仲間はみんな言ってくれました。でも、mapは弱い人間なので、去年までと同じように1試合でも観に行ってしまうと、「来週も」「明日も」「もう1試合」・・・というふうに、歯止めが利かなくなりそうで。。。

話が元に戻りますが、「カジュアルレギュラー」で更新したのは、「マリーンズファンを辞めるわけではない」という証しのようなものです。

さらに話を遡ると、このブログを休止しようと思ったのも、当初の目的だった「現場(マリン)での雰囲気を伝えること」ができなくなるから、なのです(完全な独りよがりなのですが)。こんな稚拙なブログでも、普段マリンに来られない方々に読んでいただくことで、「スタンドでは何が起きていたのか」を楽しんでもらえればいいかな、という気持ちで始めたので。

しみったれた話をしてしまいましたが・・・そんな感じです。

あと1回か2回、このブログとお付き合いください m(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりにお邪魔したら、休止の記事も目にし驚きました。が、現地観戦するばかりが熱心なファンという訳ではありませんからね。今季も共に応援しましょう!
今、自分は相撲界の騒ぎに何よりびっくりしています。もし、これがプロ野球界だったら今季の試合中止が言い渡されたのだろうか?だとしたらこれ程辛いことはないと思うと、相撲ファンや関係者の辛さが感じられます。早く快方に向かって欲しいです。
新人
2011/02/09 02:53
新人さん、こんばんは。
返信遅くなりました。そういうわけでマリンには行けませんが、マリーンズは引き続き熱烈応援していくつもりです。今年も昨年以上に素晴らしい戦いを期待したいですね。
大相撲問題は考えさせられますね。。。幅広い年代にファンがいるスポーツだけに気の毒ですが、いつの日か復活する時には必ずや生まれ変わっていることを信じたいです。
map
2011/02/13 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご無沙汰してます。 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる