海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月3日(祝)マリーンズ対ドラゴンズ(マリン)

<<   作成日時 : 2010/11/06 15:30   >>

トラックバック 1 / コメント 0

接戦をモノにすることが出来ませんでした。

前日と違い、家からのんびりマリンへ。ただ、さすがに11月ともなると、試合前なのに既に寒かったです。。。

画像

↑前日はこの看板を写真に収める余裕もなかったですが、やっぱり気が引き締まりますね。

画像

↑今日は内野2階席でした。でも、本拠地での日本シリーズ。観られるだけで幸せです。

先発は、約2ヶ月ぶりの「復活」となった唐川。コールされただけでスタジアム全体が大盛り上がりでしたし、見事勝利で飾れば、一気に勢いに乗れるところです。対するドラゴンズは、親子ほど年の離れた山本昌。面白い顔合わせで試合が始まりました。

唐川は初回、先頭の荒木にヒットを許しましたが、続く井端をセカンドゴロゲッツーに仕留めます。今シリーズ、井端の不振がドラゴンズ打線の怖さを半減させている感じがします。マリーンズとしては非常にありがたいことです。続く2回、3回もランナーを背負いますが、俊足・大島をけん制で刺したり、本調子でないながらも何とかゼロに抑えます。

そして3回、先手を取ったのはマリーンズでした。一死後、まずは岡田が山本昌に食らいつき、センター前に運びます。ワイルドピッチで二塁に進んだ後、西岡が三塁線を破るタイムリーツーベースヒット!更に二死から、井口が流し打った打球は、ライトポール際に飛び込む2ランホームラン!唐川にとっても我々にとっても大きな大きな3点となりました!

ところが唐川は直後の4回に森野・和田に連続長打を浴びると、一死三塁となったところで降板。結局、3回1/3で古谷にマウンドを譲りましたが、最後の最後によく戻ってきてくれました。

古谷が野本に犠牲フライを浴びて3−2とされると、続く5回にはミスが3つ重なりました。3番手・晋吾が谷繁を自らのエラーで一塁に出すと、続く大島にはデッドボール。更に荒木の送りバントの際には、ファーストのベースカバーが居なくなるという凡ミスで無死満塁の大ピンチ。続く不調の井端をこの日2つ目のゲッツーに打ち取りますが、その間に1点を許してとうとう同点に追いつかてしまいました。。。

画像

↑きれいな花火で、後半戦に勢いをつけたいところです。

6回以降は両軍投手陣が踏ん張りました。マリーンズは晋吾が7回まで続投の後、8回からは内につなぎます。ポストシーズンでは、同点で内が登板→勝ち越して勝利投手、というパターンが続いていたので、打線にも期待がかかりましたが、ドラゴンズのほうはネルソン〜三瀬〜河原〜浅尾と細かい継投で、マリーンズも点を取れません。9回には二死二塁から西岡の当たりがレフト線スレスレに飛んでいきましたが、惜しくもファウル。。。打ち直しに期待しましたがあえなく三振。。。バットを叩き折って悔しがる西岡。。。試合は延長戦に突入です。

10回からは伊藤が登板。二死からヒットとフォアボールで一、二塁の場面を作ってしまいましたが、ブランコを三振に仕留め、サヨナラのお膳立てを整えてくれました。そして10回裏。先頭の清田がデッドボールで出塁すると、続く井口は右中間へのヒット。この処理を英智が誤って無死二、三塁の大チャンス!打順からいってもサヨナラは堅いと思ったのですが。。。サブローは浅いレフトフライでランナーは進めず、今江が敬遠で満塁となり、ピッチャーも高橋に交代すると、福浦の当たりはサードへのハーフライナー。飛び出した清田が戻れずに一瞬のうちにゲッツー。。。ライナーの直前には、サヨナラ打に見えた当たりもあった(mapがいた位置からはそう見えただけだったようですが)だけに、悔しいけっかとなりました。

勝ったと思ったのに続投せざるを得なかった伊藤には、11回のマウンドは酷でした。二死二塁から大島に、前進守備をしていた岡田の頭上を越える勝ち越しタイムリーを浴びてジ・エンド。。。3−4で落とし、2勝2敗のタイとなってしまいました。

画像

↑負けるとスコアボードも寒々しく見えます(実際、23時前でかなり寒かったですが)。。。

終わった試合のことをグダグダと言いたくないですが・・・何が何でも勝って、出来ることならマリンでの胴上げに望みをつないで欲しかったです。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
西岡 バット 動画
もう少しで殊勲打も…西岡「切り替えていきたい」 &lrm;2010&#24180;11&#26376;3&#26085;&lrm; 3―3の九回2死二塁では、フェアならサヨナラ打と思われた一発もファウルで、その後空振り三振に倒&... ...続きを見る
つれづれ雑記
2010/11/06 19:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月3日(祝)マリーンズ対ドラゴンズ(マリン) 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる