海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月31日(日)マリーンズ対ドラゴンズ(ナゴヤドーム)

<<   作成日時 : 2010/11/02 01:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今季初の遠征でしたが。。。

残念ながら、「行っただけで終わった」という試合内容でした。。。(泣)

新幹線で一路名古屋に入り、1年ぶりのナゴヤドームへ。前日の第一戦の流れをそのまま生かし、連勝してマリンに帰りたかったのですが・・・そんなに甘くはありませんでした。

画像

↑地下街・地下鉄で移動している間に雨が降ってきてしまい、ちょっと肌寒くなっていました。

場内で、前日から来ていた仲間と合流。さすがにプラチナチケットなだけに座席は2ヶ所に分かれてしまいましたが、思いは1つ。連勝でした。しかし、先発のマーフィーが大乱調でいきなり初回から4失点。2回も立ち直る兆しがなく、ヒットとフォアボール2つで無死満塁。ここでマウンドに西本コーチが向かったので、てっきり交代かと思ったのですが、和田を前にして続投。そして・・・予感が的中してしまいました。右中間をきれいに破る2点タイムリーヒットで0−6。一歩遅れてマーフィーは降板、晋吾がマウンドに上ることになりました。

画像

↑序盤からの猛攻で、ライトスタンドは上段も下段も大盛り上がりでした。

あとは・・・晋吾も失点して3回で0−10。今江のタイムリーで1点こそ返すものの、6回までチェンに対してからチャンスはその1度だけ。4安打に封じられ、その後も細かすぎる継投になす術なし。ドラゴンズは野手も結構たくさん出てきて、若手をシリーズの場に「慣らして」いたし、リリーフ陣も浅尾と岩瀬に調整登板をさせる余裕ぶりで大勝を許してしまいました。

画像

↑これで1勝1敗。並んでしまいましたが、マリンに戻れる「優位さ」は相変わらず持っていると思います。

これが最後のmapの今年最後のビジターゲームとなりました。いつになく遠征に行けなかった一年ではありましたが、最後に日本シリーズのビジター戦にまで来ることができた、正確に言うと、最後まで熱心に参戦するよう誘ってくれた仲間に感謝です。試合結果はいいものじゃなかったけど、最後にいい思い出が出来ました。

さあ、明日(火曜)からは仕切り直しのマリン3連戦です。これまでいくつものドラマを生んできた3連戦。一気に決めて、再びみんなと美酒に酔いたいですね。

画像

↑今回のもう一つ?の思い出、有名味噌カツ店での昼食メニューです。ボリュームありました!

画像

↑この日は2対2での登場が多かったです。

画像

↑翌日は月曜日。ということで、帰りは深夜バスでした(笑)。意外とよく眠れたかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月31日(日)マリーンズ対ドラゴンズ(ナゴヤドーム) 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる