海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月9日(土)マリーンズ対ライオンズ(西武ドーム)

<<   作成日時 : 2010/10/10 00:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

素晴らしい舞台で、最高の試合をしてくれました!

何としても勝たなくてはいけないクライマックスシリーズの初戦。独特の雰囲気の中で始まった試合は、予想通り成瀬と涌井の投手戦でした。2回に成瀬が中村に完璧な一発を浴びるものの、その後は両者一歩も譲らずに迎えた8回表。試合が動き出しました(ただ、この時はまだ今日の結末は全く予想できませんでしたが。。。)。

マリーンズを活気付けたのは、やっぱりキャプテンでした。ここまでの3打席は涌井に完全に封じられてた西岡が、センターバックスクリーンへ運びます。打った瞬間から打球を目で追いましたが、本当にぎりぎりのところに飛び込んでくれました!貴重な一発で同点です。

ところが・・・頑張っていた成瀬がランナーを出して降板すると、代わった内が大乱調。守りのミスもあり、決定的な4点を献上してしまいます。ペナントレースだったら、恐らくここで万事休す・・・と書くところでしたが、この日は不思議と「このままでは終わらなさそうな」気がしていました(ホントに)。「9回表にもうひとヤマある」と。

その気持ちが通じたのか、ライオンズベンチは涌井に代えてシコースキーを投入してきました。大事な試合なので、いつもどおりストッパーに託そうとしたのか、次のステージのことを考えて休ませたのか(中4日でホークスとの初戦に投入するつもりだった?)のか分かりませんが、とにかく、流れが変わる要素が入ってきました。早速、先頭の井口がヒット。サブローが倒れた後、福浦もヒット、今江もヒットで満塁。更に金泰均がセンターにはじき返してまず2点。大松は粘り勝ちのフォアボールでまた満塁。ということで、シコースキーをあっと言う間にノックアウト!小野寺が出てきたところで、打席には久々の復帰となった里崎。。。

一軍復帰の初打席でも、この男、やはり「何か」を持っていました。はじき返した打球は左中間へ!まさかまさかの同点に、ライトスタンドから一塁側に陣取ったマリーンズファンは狂気乱舞!mapも仲間と喜びを爆発させました!勝ち越しのチャンスは逃したものの、マリーンズの底力と言うか、チーム全体のあきらめない気持ちがひしひしと伝わってきた攻撃でした。

画像

↑離されて、追いついて、また離されたらまた追いついて・・・両者一歩も譲らない、今年一番のゲーム
  だったと思います。。。


こんなドラマチックな展開で負けるわけにはいきません。内の後で踏ん張った伊藤に代わり、10回からは宏之が登板。シーズン終盤に調子を落としましたが、こんな試合では宏之しかいません。二死二塁まで攻められましたが、落ち着いてしのいで勝ち越しを待ちます。

すると11回。最後はやっぱりベテランでした。福浦。帰宅してからダイジェストを観ましたが、実にきれいなフォーム、きれいな打球の上がり方できれいに勝ち越しホームランを放ってくれました!延長までもつれた試合でついに勝ち越し!投手陣を小刻みに変えてしのいできたライオンズでしたが、マリーンズの勢いを止めることは出来ませんでした。

画像

↑ヒーローインタビューは福浦でしたが、成瀬も西岡も、つなぎに徹して9回に同点に追いついたバッター
  陣の一人ひとりも、延長にファインプレーを見せてくれた清田も、もう、みんながヒーローです!


ファイターズとのし烈な3位争いに勝ち、ライオンズとの戦いにも先勝。いよいよあと1試合でホークスへの挑戦権を手にすることが出来ます!

明日も朝は早いですが、気持ちだけは絶対に負けないように頑張ってきます! 明日決めよう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
華麗ニャル先勝
大雨の中、西武ドームに集った観客は満員御礼。クライマックスシリーズ・ファーストステージ。試合前のブルペンに、いぐっさん発見。秋親さんいたのにー(涙)。試合中に知りました・・・。ライトスタンド。先発・成瀬投手。&lt;2回表マリーンズの攻撃&gt;2アウトから... ...続きを見る
マリーンズじゃなきゃいられない
2010/10/10 01:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月9日(土)マリーンズ対ライオンズ(西武ドーム) 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる