海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月1日(金)マリーンズ対バファローズ(マリン)

<<   作成日時 : 2010/10/05 00:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

歓喜から3日、ようやく投稿です。

というのも、試合後の金曜夜から土曜の夜まで仲間と飲みっ放し。日曜は丸一日ダウンしていたためです(苦笑)。それほど嬉しい、レギュラーシーズン最終戦でした。

画像

↑公式戦最後の花火も豪快でした。いつもは見えない位置ですが、こんなに見えました。

雨で奇跡的に期末日との重複を回避し、マリンへは19時半過ぎに到着しました。既に幕張に向かう電車内で今江の逆転2ランを確認し、その後も大松のタイムリーで4−2。「このままいってくれ・・・」もう、それだけでした。7回、先発の成瀬が一死一、三塁の場面で降板。二番手は直前の2試合で2勝を挙げている内。このピンチを犠牲フライの1失点のみで切り抜け、リードを守るとその裏、一死二塁からサブローの貴重なタイムリーツーベースが出て再び2点差。「あと2回・・・」。8回も内が投げ切り、いよいよ9回へ。マウンドに上がったのは宏之はなく伊藤。もしかしたら、伊藤〜薮田〜宏之へと1人ずつつなぐのかな、なんて思いましたが、西村監督にはそんな考えはありませんでした。「大一番で一番調子のよい投手に託した」のだと知って、mapもまだまだだな、と思いました。。。

伊藤は先頭の一輝にセンターオーバーのスリーベースを浴び、バイナムの内野ゴロの間に1点を返されますが、続く前田大輔を三振に斬って取ります。いよいよツーアウト。代打に出てきたのは、2日前にあわや同点2ランかという当たりを放った喜田剛。緊張が走ります。そして。。。


・・・喜田剛の当たりは平凡なセカンドゴロ。井口が落ち着いてさばいてゲームセット!苦しんで苦しんで、最後の最後でクライマックスシリーズへの出場権を得た瞬間です!

もう、ここから先のmapは、しばし号泣、号泣・・・です。周りの仲間に「これで終わりじゃないんだぞ!」と声をかけられても、涙が止まりません。。。西村ダンスも、勝利後のコールも、泣きながら思いっきりやりました!

画像

↑「結びの三番」で見事3連勝した西村マリーンズ!監督も安堵の表情でした。

画像

↑その後、最終戦のセレモニーも行なわれました。

画像

↑監督もコーチも選手も、みんな笑顔でした。

首位を走っていた春先には「もう確実」と思っていたCSへの道でしたが、最後までもつれにもつれ、進出が決まったのがこの最終戦。それだけに、感激も半端ではありませんでした。というわけで、この夜は仲間とカラオケへ行き(何年ぶりかで行きました)、そのまま仲間の家に泊めてもらい、翌日はそのままファーム選手権を観戦。そして試合後はまた居酒屋へ・・・さすがに飲み過ぎてしまいました(そうなったのにはいろいろと理由があったのですが・・・)。

さて、いよいよ土曜日からは西武ドームでの決戦がスタートします。個人的には福岡には行けそうにないですが、チームには必ず福岡に乗り込んで欲しいと思います。そして、日本シリーズの切符を手にし、再びマリンに帰ってきてくれること。。。それだけを願っています。

画像

↑はい、わかりました!もちろんです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月1日(金)マリーンズ対バファローズ(マリン) 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる