海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月12日(日)マリーンズ対ライオンズ(西武ドーム)

<<   作成日時 : 2010/09/12 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

さすがに今日は力尽きました。

画像

↑4回裏の、重い重い4点。高山に満塁弾を浴びたところで、緊張感の糸が一気に切れていきました。

ペンが初回から4失点と崩れて2回で早々と降板すると、試合を立て直そうと3回から先発経験豊富な晋吾がマウンドに上がりましたが、すぐさま追加点を献上し、そして被弾。ここまで何度となく好投を見せてくれていたペンと晋吾の2人で10失点では、勝ち目はありませんでした。

打線も、序盤に福浦の巧打で得点を重ねましたが、帆足の前に3点しか奪えず。。。上位打線でヒットは出ても、5番以下が全く機能せずに淡泊な攻撃を繰り返しました。昨日の当ブログでは「復調の兆し」と書いたはずの大松が3三振。比較的好調だった今江、左腕対策で先発起用された竹原、途中出場の田中雅彦などもノーヒットに終わり、中盤から後半にかけては、チーム全体に「あきらめムード」のような雰囲気も感じとれました(決してそんなつもりでプレーしている選手はいないはずなので、見ている自分達の気持ちの問題だと思いますが・・・)。

画像

↑その後も川越〜根本とつなぎましたが相次いで失点。流れは最後までライオンズでした。

「首位攻防戦」にまさかの3連敗。首位ライオンズが遠くに遠くにかすむ6ゲーム差。残り試合(13)を考えると優勝は絶望的な数字となってきました。球宴後に7連敗、そして今回の5連敗。。。一試合一試合を振り返ると、「あと少し、あと少し」の繰り返しだった気がします。ただ、悔しいけど、これが今のマリーンズの力なのかも知れません。

それでも・・・ポジティブに考える要素があるとすれば、「まだ3位にいる」ということです。まだまだあきらめるには早いということです。火曜日からは2位・ホークスとの3連戦。マリーンズも必死なら、こちらも必死。今日までのことは都合よくリセット(?)して、マリンでの戦いに臨みたいと思います。


今日のゲームで、mapの今シーズンレギュラーシーズン中のビジターゲームは全て終了しました。今年は色々と事情があって、参戦したビジター球場は西武ドーム(9試合)と東京ドーム(6試合)のみで「遠征」はゼロ。ここ数年ではもちろん最少の観戦数でした。最後の3連戦、しかも非常に重要な意味を持っていた試合がこのような結果に終わったことは残念ですが、西武ドームは何と言っても開幕3連戦での勝ち越し、東京ドームでは井口の勝ち越し弾や唐川の完封ショーなど、比較的いい思いが出来たのかな、と思ってます。

来年はどれぐらいビジターユニフォームを着てマリーンズを応援できるだろうな・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
修行はつづく(;´▽`A``
負けたけど、行きたかった日もある。(ノ_・。)1回表。つよぽんショートはじき、球団新記録181安打の伝説達成!(≧ω≦)bいぐっさんサードはじき、つよぽん1塁から3塁セーフの好走塁!ライトスタンドの声援、TVでもすごく聞こえてきます!福浦選手、右中間やぶって2点先制... ...続きを見る
マリーンズじゃなきゃいられない
2010/09/13 00:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月12日(日)マリーンズ対ライオンズ(西武ドーム) 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる