海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月5日(日)マリーンズ対ファイターズ(マリン)

<<   作成日時 : 2010/09/11 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

遅くなりました。

(この記事は、9月22日深夜に更新しております)

9月に入ったとはいえ、まだまだ暑かったこの日の先発はコーリーでした。が、初回から荒れ気味。四死球だけで満塁のピンチを作ってしまいます。二死満塁から二岡を打ち取って事なきを得ましたが、前日、いやーな負け方をしていただけに不安いっぱいでした。

画像

↑まだまだ暑かったマリンの様子は、この写真からもわかるでしょうか?

しかし、この日のマリーンズ打線は活発でした。初回からファイターズ先発の増井を攻め、福浦のタイムリーで早々と先制。2回には大松・的場の連続フォアボールのあと、今季初出場となった角中がしっかりと送り、仕上げは西岡。左中間を破る2点タイムリーツーベースで追加点です。更に3回には満塁のチャンスを作ったところで増井をノックアウト。代わった菊地から的場が犠牲フライを放って4−0とリードを広げました。前日の完封負けがウソのように着々と加点していきます。

コーリーもその間は立ち直って好投を続けます。4回に田中賢介にタイムリーを浴びますが、5回を1失点。先発の役割をしっかりと果たしてくれました。

4回裏に金泰均の犠牲フライで5−1とし、勝利が見えかけた頃の7回、3番手の古谷が一死満塁のピンチを招きましたが、代わった晋吾が二岡・中田を連続三振に斬って取って勝負あり。カード3連敗だけは何とか阻止しました。

画像

↑試合の流れが傾きかねない場面でピンチを救った晋吾がお立ち台でした。

しかし、この日はちょっとしたアクシデントが(…というか、必然的でしたが)。あまりの猛暑(というか、ライトスタンドの蒸し暑さ)に、mapもついにダウン。。。意識もあり、立っていることも出来ましたが、8回表に入る頃から熱中症のような症状に見舞われ、ライトスタンド下に設置してあったミストシャワーの前でしばらく休んでいました。。。予防のためにアルコールは少なめにしたつもりでしたが・・・(苦笑)

画像

↑勝利後のこのシーンには何とか復活していたmapでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月5日(日)マリーンズ対ファイターズ(マリン) 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる