海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月4日(土)マリーンズ対ファイターズ(マリン)

<<   作成日時 : 2010/09/05 01:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

今日は勝ちたかったなぁ・・・

いやぁ、残念。。。ペンとダルビッシュの譲らない投手戦。どちらも好投手ですが、今日のような展開はさすがに予想できませんでした。しかも、ダルビッシュが8回で120球に達して降板したのに対し、ペンは何と10回までの力投。5安打零封は見事としか言いようがありません。特に9回・10回はしびれましたね。9回は稲葉が放ったピッチャーゴロを、身体をひねってスーパーキャッチ!もう、これだけで大歓声だったわけですが、10回も続投。そして10回は中田のサード強襲ヒットなどで一死一、二塁とされた後、代打の今浪、そして飯山をきっちりと打ち取ってくれました。

何としてもペンに勝利をプレゼントしたかったのですが、マリーンズ打線は全くつながりを欠きました。トップの西岡、二番に入った岡田がともにノーヒット。金泰均は終盤のチャンスに凡退を重ね、頼みの福浦は4三振と、上位打線がほぼ完璧に抑え込まれてしまいました。9回に迎えたサヨナラのチャンスでは、一死一、二塁から今江が代打で登場。ライトスタンドは大いに盛り上がりましたが、初球を叩いた打球はもうひと伸びを欠いてセンターフライ。10回には二死から田中賢介のまさかの落球で再びチャンスを得ましたが、金泰均が力なくショートゴロと、どうしても1点が奪えません。

そして12回。この回から登板した晋吾が誤算でした。糸井のツーベースは仕方ないとしても、中田と大野に連続デッドボールはいけませんでした。シュートピッチャーだから厳しく突いていこうという姿勢は痛いほどわかりますが、今日はそのシュートのコントロールがままなりませんでした。。。満塁とされると、飯山にライトに運ばれます。そう深くはなかったので、ホームでのクロスプレイ→アウト、を願ったのですが、清田のバックホームはホームの少し一塁側にそれました。。。痛恨の1失点です。。。

画像

↑痛すぎます。。。

幸いなことに上位2チームがともに敗戦。「置いてきぼり」を食らうことはなくなりました。ただ、ファイターズとの差も2.5。「3強」とか言っている余裕はもうなくなりました。明日こそは絶対に勝たないと・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ぐっときた試合
9月唯一の週末マリンだったり、様子もぜったい見たいのでいつものように練習見学会に行くつもりだったのですけど、なにを勘違いしたのか、起きたらとんでもない時間{/汗/}(* ̄□ ̄*;そこから30分で用意して、髪も半分濡れたまま、タクシーに飛びのって、練習見学会... ...続きを見る
マリーンズじゃなきゃいられない
2010/09/06 00:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

>糸井のツーベースは仕方ない

とありますが、これは戴けないでしょう。次の二岡の右飛で三塁に進まれてしまったわけですから。
先頭打者はキッチリと仕留めて欲しかった…

テギュンは試合に出すなら打順を下げて欲しいですね。というよりも、一度外して欲しいです。打撃不振の選手を我慢して起用する時期じゃないですから!
正直な話、無死・一死のチャンスの時にテギュンにまわったら、【バット振るな】って思います。ゲッツーくらうなら、アウトカウントが一つ増えた方がマシですからね。
ぐっつぁん(▼▼)y-.。o○
2010/09/05 02:59
ぐっつぁん、こんばんは。
コメント遅くなってすみません。ぐっつぁんのご指摘どおり金泰均の打順降格はありましたが、勝利には直結しませんね。。。妥当な判断だとは思いますが。ただ、今日(11日)の試合を観た限りでは、金泰均も大松も、一時期よりはいい感じで振れて来てるような感じがしましたので、明日こそは大爆発を期待したいです。
map
2010/09/11 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月4日(土)マリーンズ対ファイターズ(マリン) 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる