海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月2日(木)マリーンズ対イーグルス(マリン)

<<   作成日時 : 2010/09/03 02:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

いいですねー。またカード勝ち越しです!

途中、ホークス戦だけが1勝2敗でしたが、直前のライオンズ戦が3連勝だったので、ここ1ヶ月弱の間、順調に2勝1敗ペースで乗り切れています。8月の頭には貯金を使い果たしそうな失速ぶりの時期がありましたが、今日の勝利で貯金も11。「3強」が再び0.5差の中にひしめき合う状況となりました。

そんな今日の試合は、成瀬の好投と西岡の好打が勝利に繫がりました。成瀬については、8回の乱調→満塁での降板、がもったいなかったですが、懸念された(?)一発も浴びることなく、何とかしのいでくれました。後を受けた晋吾も、突然の登板だったのでしょう。ルイーズのタイムリーなどで2点を返されてしまいましたが、後続を打ち取って4−2で宏之にバトンタッチしてくれました。

画像

↑そして、今日もきっちりとセーブを稼いだ宏之を出迎える西村監督でした。

西岡は、チーム新記録達成となった昨日に引き続いての猛打賞(今シーズン22回目)。しかも、初回は先制点への口火をきるツーベース、3回にはレフトに久しぶりのホームランと、ラズナー攻略の立役者となりました。

画像

↑プレーにおいても発言においても頼りになる男に成長してくれました。まだまだ力を抜くことはないでしょう。

画像

↑今日で11勝目の成瀬。負け数も11なので、残り試合は全部勝つぐらいの気持ちでやって欲しいです。

明日からは、上位進出を密かに狙っている、怖い怖いファイターズが相手。ヒーローインタビューでの西岡のコメントではないですが、スタンドをマリーンズファンで一杯に埋め尽くして、選手達に力を与えられるような試合にしたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マリンに集ったらテンションあがった(笑)
3回表にマリン到着。人すくな〜い。(;´▽`A``(つよぽんもヒーインで言ってたけど 笑)成瀬投手は順調な立ち上がり。1回裏に、いぐっさんショートゴロの間に先制した模様です。1-02塁から3塁に向かった草野選手を挟んでタッチアウト!3回裏。9番・岡田選手、ピッチ... ...続きを見る
マリーンズじゃなきゃいられない
2010/09/03 03:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マリンでは連勝出来るのにKスタでは…(-。-;) ちぇっ

二週間後の今季最後の4連戦は、昨年から鬱憤を晴らすために最悪でも“4連勝”だっ!
ぐっつぁん(▼▼)y-.。o○
2010/09/03 14:30
ぐっつぁん、こんばんは。
「ちぇっ」とか言わずに。。。今度の4連戦は絶対に大丈夫ですよ。チームのモチベーションが違いますから!ただ気になるのは、今年の猛暑も来週あたりでようやく終了しそうだということです。「秋の長雨」にならないかと心配してます(縁起でもないですね…)。
map
2010/09/04 02:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月2日(木)マリーンズ対イーグルス(マリン) 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる