海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS あと3試合。

<<   作成日時 : 2010/09/26 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

ホークスが優勝を決めました。

そんな日に、我らがマリーンズは痛すぎるサヨナラ負け。。。仙台・福岡・大阪と続いた遠征に1つも参戦できず、全て自宅でのTV観戦だったmapは、今日だけは仲間の誘いでマリーンズバーへ。遠征の労をねぎらいながら勝敗の行方を見守っていたのですが、延長に突入した試合は後藤の一発であっけなく終わってしまいました。。。

1位ホークス、2位ライオンズが決定し、クライマックスシリーズへの出場枠は残り1つ。その1つを目指して、マリーンズは28日から最後の3連戦に挑みます。ただ、今日(26日)の試合が終わったところで、ファイターズに半歩リードを許している状態なので、ファイターズが最終戦に勝つと、マリーンズに残された道は、3連勝か、悪くても2勝1分。もう1敗も出来ないのです。

開幕直後から好調で首位を走っていた頃、首位を明け渡してからも貯金10をキープしていた頃は、「CS進出は間違いない」と思っていました。オールスターの前後は「優勝できるかも」とも思っていました。が、7月終わりから7連敗、9月に入ってからは5連敗、更に先日の仙台の2試合連続サヨナラ負けなどもあってズルズルと貯金を減らし、気づいて見れば3位争いの三つ巴の中に飲み込まれていました。常々「ファイターズは怖い」と思っていましたが、その予感も見事に的中。。。

でも・・・もう、ここまできたら、細かいことをとやかく言っている場合ではありません。勝負どころの大事な大事な遠征に参加できずに歯がゆい思いをした分、最後の3試合は精一杯応援するつもりです。そして、1年間一緒に戦った来た仲間と一緒に、まずは西武ドームに行きたいです。



2010年パシフィック・リーグのレギュラーシーズンの戦いも、あと5試合で終わりです。

このブログを読んで下さっているホークスファンの皆さん、まずは優勝おめでとうございます。勝負どころでことごとく勝っていったホークス、今年は強かったです。が、マリーンズも必ず勝ち上がります!

ライオンズファンの皆さん、西武ドームで待っていて下さい!

バファローズファンの皆さん、イーグルスファンの皆さん、最後にマリンで戦いますがどうかお手柔らかに。。。

ファイターズファンの皆さん、正直なところ、28日は勝って欲しくないですが・・・最後まで全力で、お互い悔いのないような戦いをしましょう!こちらも全力で戦います!

そして、このプログを読んで下さっているマリーンズファンの皆さん、状況は厳しいですが、最後の最後まで信じて戦いましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ギリギリでも泥臭くてもいいじゃない(^^)
初回3失点からのスタート。つよぽん敬遠で満塁策をとり、ゴリちゃん勝負。2点タイムリーで逆転!(≧▽≦)スカッとしました。坂口選手の抜ければ逆転という大きな当たりを、岡田選手の大ファインプレーでチェンジ!くらくらしました(何度目? 笑)。ガッツポーズで岡田... ...続きを見る
マリーンズじゃなきゃいられない
2010/09/27 00:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
♪千葉ロッテマリーンズ
ここから勝ち上がろうぜ 必ず!
千葉ロッテマリーンズ
チャンピオンフラッグを掴もうぜ!♪

仙台4連戦から一部歌詞が変わりましたが、この通りになるように応援しますよ!

まず、土曜は新潟でファーム日本一を!

ぐっつぁん(▼▼)y-.。o○
2010/09/26 23:14
ぐっつぁん、こんばんは。
先日の仙台はお疲れさまでした!正直、行きたかった…(泣)とうとう今年も残り3試合になってしまいましたが、まだまだ先があることを信じて応援します!(それには期末処理を乗り切らないといけませんが…苦笑)
map
2010/09/26 23:24
10月にマリーンズ戦を見られないなんて嫌です!西武にマジック点灯も見事にどんでん返しを見せたソフトバンクのように、残り試合何が何でも勝ち進もう!!


んで、セリーグは阪神が親子優勝になったりして!?
新人
2010/09/27 03:35
新人さん、こんばんは。
コメント遅くなりました。そうですね、野球ファンにとって、9月でシーズンが終わることほど悲しいことはないですよね。と言うことで、まずは1つ取りました。残り2つ、全力で戦います!
map
2010/09/29 01:19
まさかのどんでん返しを喰らってしまいましたが…(-_-;)

とりあえず所沢でお待ちしてます<m(__)m>
N.L.08
2010/09/29 20:59
N.L.08さん、こんばんは。
所沢、行きますよ、必ず!
明日は勝つのみ! 頑張ります! 以上っ!
map
2010/09/30 02:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
あと3試合。 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる