海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月10日(火)マリーンズ対ファイターズ(マリン)

<<   作成日時 : 2010/08/11 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

敵地で3タテして帰ってきてくれたのですが。。。

自然と気合いが入った今日の試合でしたが、マリン到着はいつも通り(というか少し遅め)。しかも、夏休みに突入したということで、先に到着していた仲間が空席を探せなかったほど、ライトスタンドは混雑していました。

スタンド到着は7回表が終わる頃。ちょうどマーフィーがマウンドを降り(3失点で頑張ってくれました)、今日登録されたばかりの晋吾がリリーフで登場した時でした。晋吾は小谷野を内野フライに打ち取ってピンチを断ち切ると、8回も糸井・二岡・中田を三人で斬ってとりました。中継ぎ陣が苦しい中、この復活は大きいです。

反撃に出たい攻撃陣は、1−3で迎えた7回裏。井口に代わってスタメン出場した根元がまずはデッドボールで出塁すると、一死後、久しぶりに代打で登場した塀内が鮮やかなライト前ヒットでチャンスメイク。入れ替わっていた一塁ランナーの岡田が三塁まで進めなかったのは痛かったですが、得点のチャンスを作って上位へのつなぎました。しかし、西岡・今江が相次いで打ち取られ、ケッペル攻略ならず。更に8回には、三番に入った福浦と金泰均の連続フォアボールで再びチャンス。ここでファイターズベンチがケッペルをあきらめて宮西を投入すると、何としても追いつきたいマリーンズは大松に代えて正人を起用してきました。「100%バント」という、プレッシャーのかかる場面でしたが、正人はきっちりと決めてくれました。鴨川キャンプを観に行った時に、黙々とバント練習をしていた姿をふと思い出しました。。。

このチャンスを是非とも生かして欲しかったのですが・・・続くサブローの当たりは強い当たりのピッチャーゴロ。三塁に進んだ福浦が戻りきれずにタッチアウトになると、代打の青野もサードゴロで無得点。。。終盤に来て、ホームが遠い一日でした。

画像

↑8安打を放ちながら、得点は根元のタイムリーツーベースの1点のみ。つながりませんでした。。。

負傷で欠場中の井口以外は野手全員を起用する総力戦で臨んだ試合でしたが、ファイターズに惜敗。首位・ライオンズが勝利した上に、5位ファイターズにも1.5ゲーム差に迫られてしまいました。晋吾、ペン、そして復帰間近の唐川と、徐々に役者が揃ってきた感のある投手陣に比べ、野手は里崎までも故障で抹消。なかなか全員が揃わないというのも苦しいですが、春先からずっと、誰かが故障するたびにその都度代役が出てきていたマリーンズです。みんなで力を合わせて乗り切ってくれるでしょう!

明日からのマリン5試合に続いては、一日置いて東京ドームで3試合、そしてマリンで3試合・3試合。暑い夏に移動なしで戦えることをプラス要素にして頑張って欲しいと思います。(観に行く我々も頑張らないと!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
いろんな意味で見どころもりもりでした〜
マリンに着いたのは5回裏。ベンチにタケいないことにホッとする。そうこうしているうちにサブちゃん2ベース!今季2度目のスタメン、セカンド・ネモティがタイムリー2ベース{/ピカピカ/}1点を返しました。そのあと7回にタイムリーで1点追加され、ふたたび2点差となった... ...続きを見る
マリーンズじゃなきゃいられない
2010/08/11 09:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
猛暑が続きますので、熱中症防止のための注意喚起の一言を…

『アルコールでは水分補給にはなりませんよ!』

まぁ、飲んでるところをTVカメラに抜かれた方が、如何にも…らしい!ということでネタ的には面白いんですが…(笑)


話は変わって、BSで中継の無かったオリ戦は3タテしたのに、中継のあった今夜は今江の三振でゲームセットという、先週、球場は忘れましたが(笑)、目の前で見たような気がするんだけど…

ぐっつぁん(▼▼)y-.。o○
2010/08/11 01:23
ぐっつぁん、こんばんは。
最近はビールの量も減ってきていますよ(トシですかね:笑)。
しかしマリーンズ、最近の戦いぶりにはムラっ気がありすぎますね。バファローズ3連戦のような粘りを、千葉や仙台で見せて欲しいものですね。
map
2010/08/12 01:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月10日(火)マリーンズ対ファイターズ(マリン) 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる