海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月9日(月)★イースタン マリーンズ対ジャイアンツ(東京ドーム)

<<   作成日時 : 2010/08/10 01:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から7連戦です(笑)。

明日からはホーム6連戦だというのに、今日はまたまたイースタンに参戦しました。東京ドームで一番行く確率が低い席、バルコニー席での観戦でした。元々は、普通に外野席で観ようと思っていたのですが、先日の大学野球壮行試合で東京ドームを訪れた際、「バルコニーシートにビュッフェが付いて3000円」というチケットがあるのを知り、仲間とともに購入を即決。今日の観戦となりました。ということで、今日は写真中心にどうぞ。

画像

↑球場正面です。18:40頃到着しましたが、結構人出はありました。

画像

↑着席時の眺めはこんな感じです。やっぱりちょっと違います。

画像

↑今日はこの人が5番・DHで登場。久しぶりに元気な姿を観ることができました。

画像

↑対するジャイアンツのほうは・・・この人がいました。今年は再昇格はあるのでしょうか?

画像

↑そして、こんな人まで登場(ボヤけてますけど、わかりますよね?)きっちりゼロに抑えられました。

試合内容のほうは・・・先発の両投手、マリーンズ・大嶺、ジャイアンツ・斎藤の投げ合いで淡々と進んでいきましたが、4回。大嶺が藤村にスリーベースを浴びると、続く中井の当たりはレフトへのフライ。角中が捕ってバックホームした球はナイスボールだったのですが、キャッチャーの雅彦の捕球がやや雑だったこともあって捕球が出来ませんでした。右バッターボックス付近にボールが転がったのが我々の席からも見えましたが、なぜかアンパイアのジャッジはアウト。しかも堂々とゼスチャーしたため、思わず「えーっ」と叫んでしまいました。結局、その後すぐに審判団が協議に入り、判定はセーフに変わりましたが、あまりにも自信満々のジャッジだったので、思わず仲間一同からも笑いが出てしまいました。。。(確かに、主審の立ち位置からは見づらかったと思いますが)

ジャイアンツは更に6回、またまた中井のタイムリーで追加点。対するマリーンズは8回に無死満塁のチャンスを作りましたが、角中のセカンドゴロの間に1点返した後、代打の斉藤がゲッツーに倒れて同点・逆転を逃しました。結局、試合はそのまま1−2で敗戦となってしまいました。

画像

↑大嶺のあと、7回から2番手として登板したのは川越でした。

画像

↑レフトスタンドからは声も出ていましたが、やや寂しい入りでした。でも、ファームの試合にしては十分かな?

画像

↑ジャイアンツベンチです。よく見てみると、やけに選手の数が多いと思いませんか?さすがは巨大戦力です。

画像

↑ヒーローインタビューは藤村でした。先日の柏の葉の試合でも頑張っていた選手ですね。

さて、肝心のビュッフェの写真ですが・・・見事に撮り忘れました(申し訳ない…)。結論から言うと、3000円でこの席・このビュッフェの内容ならば大満足ですね。ビールこそ別料金(通常のドームより安い700円)ですが、ソフトドリンクは飲み放題。料理の種類もそこそこあって(サラダ等を含めて25種類ぐらいはあったでしょうか)、十分楽しめます。席数も意外とたくさんあるので、来年も同じ企画があれば会社の仲間を連れて来ようかな、と思いました。

明日からの大事な6連戦を前にした、しばしの休息でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月9日(月)★イースタン マリーンズ対ジャイアンツ(東京ドーム) 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる