海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月7日(土)★イースタン マリーンズ対シーレックス(横須賀)

<<   作成日時 : 2010/08/09 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに「遠出」してきました。

もともと観戦予定ではありましたが、シーレックスが今季いっぱいで消滅してしまうというニュースが入り、観戦目的が一つ増えたこの日です。が、何年ぶりか思い出せないぐらい(後で調べておきます…)久しぶりに降り立った最寄駅から、スタジアムへと続く商店街は、何となく寂しげでした。{お盆休み?」というにはあまりにも閉めている店が多く、立ち退いたと思われる空き地もちらほら。。。シーレックス設立当初は結構にぎわっていた記憶があっただけに、ちょっと残念でした。

画像

↑スタジアムに到着。懐かしい佇まいでした。

グッズショップを物色しましたが、シーレックスグッズには派手な色のものが多いため(笑)、今年のファンブックだけを記念購入し、それから入場しました。

画像

↑試合開始約1時間前。マリーンズのバッティング練習中でした。

全席自由のファームの球場では、いつもネット裏で観るかマリーンズ側で観るか迷うのですが、この日はネット裏を選択。先日のマリンよりはるかに過ごしやすい涼しさで、思いのほかビールが進んでいくmapです(笑)。

画像

↑試合前に登場したシーレックスキャラクターの「レック」。彼は来年どうなってしまうのでしょう・・・

先発はマリーンズ・上野、シーレックス・杉原でした。上野はどうしているのか気になっていましたし、杉原のマリーンズ時代のピッチングはほとんど観たことがなかったので、この日観に来たのは正解でした。ところが、両投手とも初回からヒットを集められて2失点ずつと不安な立ち上がり。マリーンズは金澤・雅彦の連続タイムリーでした。更に2回表には角中がセンター前に運ぶと、後逸で二進→三塁ガラ空きで三進→悪送球でホームイン、というプレーも飛び出し、「もしかして大乱戦?」の予感。開始早々、終電のことを考えてしまいました(苦笑)。

画像

↑今後のチーム構想としては先発として考えているのでしょうか?早い時期での昇格を期待したい上野です。

マリーンズは3回以降も小刻みに加点して5−2で7回裏を迎えます。依然として上野は続投でしたが、この回に筒香に2ランを浴びると、服部にマウンドを譲ります。6回3分の1を9安打4失点。試合は作りましたが、全体的にはまだまだ本調子はなかったように見えました(昨年のマリン初登板のイメージが大きすぎるのでしょうか)。

画像

↑先日の大学選抜チームの壮行試合では精彩を欠いていましたが、さすがは未来の四番です。

その後、服部が内藤に同点タイムリーを浴びて5−5となってしまいましたが、8回には代わった佐藤・小林太・松山を攻め、青松の勝ち越し2点タイムリーツーベース、角中のこの日4安打目となるタイムリーで3点。9回には途中出場のムニスにもタイムリーが飛び出して勝負あり。服部の後を大谷・那須野とつないだマリーンズが勝利しました。

画像

↑先日の柏の葉での試合では負傷退場だったムニスでしたが、元気な姿を観ることができました。

画像

↑またもや、バックネットにピントが合ってしまいました。。。(ビールのせいかも知れません)

画像

↑場内通路には、今季のシーレックスのポスターがありました。昨年は一軍監督代行だった田代監督が頑張って
  ます。


画像

↑レック君も、ファイターズのカビーのように、色々と地道に活動しているようです。

そんなこんなで、シーレックスの試合を見届けてきました。独立採算制を目指すというのは非常にいい試みだったと思っているので残念ではありますが、本拠地が変わるわけでもなく、一軍を目指す若手選手の意識が変わるわけではないので、今後も何年かに1回は足を運びたいと思います。

余談ですが、試合終了は21時30分過ぎ。終電を逃すことはありませんでしたが、ちょうど横須賀の花火大会のお客さんと帰りの時間帯が重なり、品川までの電車はかなりの混雑でした。。。

画像

↑試合中に花火の音も聞こえてきましたし、スコアボード後方からかすかに花火が見えました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月7日(土)★イースタン マリーンズ対シーレックス(横須賀) 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる