海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月25日(水)マリーンズ対ライオンズ(マリン)

<<   作成日時 : 2010/08/26 01:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

とうとう来ましたよ!

ライオンズに連勝、ついにゲーム差は「1」です!オールスター明けに7連敗を喫した時には、まさか8月中にこんな展開になるとは思ってもみませんでしたが・・・これは事実です!

先発の俊介は、6回までは「のらりくらり」としたピッチング。ランナーは出すものの、緩い球を効果的に使って連打を許しませんでした。7回に代打の星、大島に初めて連打を浴びたところで降板となりましたが、中村が帰ってきたライオンズ打線を5安打無失点に抑えたのですから、十分に役割を果たしました。

その間の打線は、正直「大爆発」とまではいきませんでしたが、ライオンズ先発の石井一久の制球難+暴投に助けられ、3回にまずはワイルドピッチで先制。5回には井口にタイムリーで追加点を取り、終盤に突入しました。

俊介の後を受けた晋吾は、7回こそ代打のブラウンを内野ゴロゲッツーに打ち取りますが、続く8回につかまってしまいました(疲れでしょうかね)。デッドボールとヒットで無死一、三塁とされると、中島の打球は中間守備を敷くサードへのゴロ。バウンドが高かったのでホームは無理と判断し、ゲッツーを狙いましたが一塁はセーフ。。。これが意外と痛かったですね。続く中村にはレフト線に運ばれて二、三塁。更にフェルナンデスにもレフトに運ばれて同点。俊介の勝ちが消えてしまいました。。。

ちょっとイヤな雰囲気で迎えた8回裏。マウンドには工藤が登っていました。福浦が打ち取られたあと、打席には最近絶好調のサブロー。そのサブローがやってくれました!レフトスタンドに運ぶ勝ち越しのホームラン!いやー、やる時はやってくれます!

9回は宏之がランナーを出しながらもリードを守りきって1点差勝ち。(何度も書きますが)1ゲーム差に詰め寄ったとともに、4カード連続の勝ち越しも決定しました!

画像

↑ホームラン直後の9回の守備は退いてしまったサブロー。東京ドーム手の満塁弾以来、本当に好調です。

画像

↑これで17本目。チームトップの金泰均が20号で足踏み中なので、追い抜くのも意外と早いかも知れません。

さあ、明日は大一番!ホークスの経過も気にしつつ、首位奪取に向けてみんなで頑張りましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
整いました(笑)
PCは入院中なので、きょうも携帯からです。私の琴線にふれることがちょいちょいあったこの日。カメラから写真アップできないのが早くもがまんできなくなってきました(笑)。新PCきたら、まとめてアップしちゃうかも?先発は渡辺俊投手。両チームともゼロを並べる滑... ...続きを見る
マリーンズじゃなきゃいられない
2010/08/26 09:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月25日(水)マリーンズ対ライオンズ(マリン) 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる