海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月19日(木)マリーンズ対ファイターズ(東京ドーム)

<<   作成日時 : 2010/08/22 11:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

後輩に続く快投でしたね。

この試合はもう、とにかく唐川に尽きるでしょう。復活後2度目の登板で見事な4安打完封勝利!初回先頭の田中賢介にヒットを浴びたものの、6回まではその1安打のみと、ファイターズ打線を完全に封じ込めたピッチングでした。この1ヶ月は中継ぎ陣で苦労したので、この復活は本当に大きいです(しかも、完投してくれたし)。

画像

↑何となく苦手?だった東京ドームでの勝ち越し。これも大きいですね。

画像

↑ファイターズは、ビジター選手のヒーローインタビューを場内に流してくれません。聞かせて欲しいなぁ。。。

ただ、唐川完封はもちろんすごいですが、サブローの満塁弾も素晴らしかったです。6回0−0の均衡を破る貴重な一撃。相手も、前週に初勝利を献上していたファイターズ先発のルーキー・中村からということで、チームとしてもリベンジを果たした格好です。実はサブロー、直前にデッドボールではないかというような近めのボールがきたのですが、当たってなくて結果的には良かったです(笑)。その後の井口・清田にタイムリーが出て7得点。いよいよ上昇気流に乗ってきた打線です。

いい形で東京のビジターを終え、この後再びマリンへと戻ります。
(事後の記事だと、締めをどう書けばよいのか困りますね・・・)

↑※これを書いている時には、既にマリン2試合が終わっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月19日(木)マリーンズ対ファイターズ(東京ドーム) 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる