海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月12日(木)マリーンズ対ファイターズ(マリン)

<<   作成日時 : 2010/08/13 01:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

この勝利を待っていました!

何はともあれ、後半戦マリン初勝利!おまけに唐川が復活登板を勝利で飾ったんですから、今日は言うことありません!たとえ序盤の猛攻が観られなくても。

唐川本人はインタビューで「あんなしょーもないピッチングで…」と反省していました。確かに、mapが到着した6回のピッチングだけで判断すれば、ベストの状態には程遠かったかも知れません。6回2失点ながら9安打もされたんですから、相当苦しい内容だったのでしょう。それでも、西村監督が「久しぶりだったから上出来」と言っていたとおり、今日はこれでオッケーだと思います。本当の勝負はこれから。ローテーション投手が一人帰ってきたという事実を、素直に喜びたいです。

画像

↑3ヶ月以上の間隔がありましたが、ようやく戻ってきて4勝目。これから巻き返しです。

そして晋吾。故障明けで登録されていきなりの3連投、しかも無失点。2005年の後半でリリーフ経験はありますが、久しぶりのポジションで本当によくやってくれています。 「僕でいいんですか」と言ってましたが、間違いなくヒーローです!

画像

↑薮田が不調、伊藤も抹消される中、勝ちパターンのリリーバーとしてしばらくはフル回転です。

久しぶりにホームで勝って「西村ダンス」を踊り、更に唐川と晋吾が復活したとなれば、あとはポジティブに考えるだけ。里崎、細谷、南、そして荻野貴司(早坂だけは今季は難しいでしょうが)。相次いで離脱していった野手陣が一人、また一人と戻ってくれば、「決戦の秋」に向けて大きな力になりますよね!

画像

↑まだまだ暑い夏。選手も、我々も頑張っていきましょう!

「たかが一勝」ではありますが「されど一勝」。今後に向けて光が見えてきた一日でした。

画像

↑期待してます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ほんとにいいヒーローインタビューでした。
台風の影響でマリン方面は強風とのこと。電車も遅延・一部運休など。公式には「本日のファーマーズマーケットの開催および外周飲食テントの営業については、強風のため運営が危険であると判断させていただき中止させていただきます」とでたりして、試合できるの? とい... ...続きを見る
マリーンズじゃなきゃいられない
2010/08/13 08:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月12日(木)マリーンズ対ファイターズ(マリン) 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる