海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月11日(水)マリーンズ対ファイターズ(マリン)

<<   作成日時 : 2010/08/12 01:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

後半戦のマリンで未だ勝ちなし、ですか・・・

画像

↑今日も惜敗。でも、負けは負けです。

「バファローズ戦は一体何だったんだろう」と思ってしまうような今のマリーンズです。到着したのが6回裏だったので、俊介のピッチングについては何も語れませんが、試合結果を見る限りは4回と5回に集中打を浴びてしまったようですね。これは俊介に限ったことではありませんが、どうしてファイターズ戦になるとここまで面白いように打たれるのでしょうか?特に、小谷野、田中賢介といったところには毎試合やられっ放しのイメージしかありません。

打線のほうは7回に3番手の加藤武を攻めて1点差にまで詰めよりましたが、プロ初登板の高卒ルーキー・中村を攻め切れなかったのが痛かったですね。特に初回は西岡が初球を打ってライト・紺田のエラーを誘い、無死三塁という絶好の場面を作ったのに、後続が相次いで三振に倒れたようで・・・完全に乗せてしまいましたね。

これでホームで5連敗。オールスター明けは、2連勝→7連敗→3連勝→2連敗というムラのある戦いぶりです。ファイターズとのゲーム差もとうとう0.5。ついに「本命」が迫って来てしまいました。

明日(12日)は唐川の復活登板。台風の進路も心配ではありますが、明日で連敗は止めましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
斉藤くん移籍後初ヒットおめでとう(*^^*)
きょうは時間がゆっくり進んでいたようで(笑)、いつもより早い3回裏から見れちゃいました{/嬉しい/}まさにチャンス真っ最中。いぐっさん、2アウト2塁から左中間タイムリー2ベースで先制!直後の4回表。タイムリーと犠牲フライで、逆転を許してしまいます。ホームイン... ...続きを見る
マリーンズじゃなきゃいられない
2010/08/12 09:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
内弁慶のマリーンズがマリンで負けてたら何処で勝つのでしょうか?

しかし、俊介のピッチングといい、初回の無死三塁での3三振、二死満塁でのサブローの初球を引っ掛けるバッティングといい非常に萎える試合でした…
もうセコいと言われても構わないので、スクイズでもなんでも1点を確実に取りにいく采配をお願いしたいものです!

ぐっつぁん(▼▼)y-.。o○
2010/08/12 14:19
ぐっつぁん、こんばんは。
「1点を確実に取りにいく野球」だったかどうかは、この際置いときましょう(笑)。勝つことによって流れも向いてくるし、チームの士気も自然と上がりますから、この先の試合に多いに期待しましょう!
map
2010/08/13 01:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月11日(水)マリーンズ対ファイターズ(マリン) 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる