海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月14日(水)マリーンズ対バファローズ(マリン)

<<   作成日時 : 2010/07/15 01:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

試合結果は2球に凝縮されていました。

最近仕事が本当にヒマなmap、この日も明るいうちにマリンに到着し、2回表からの参戦でした。まず最初に見た光景はというと・・・無死満塁の大ピンチ(汗)。またまたピリッとしない大嶺のピッチングからでした。ただ、この場面は犠牲フライの1失点のみにしのぎ、何とか試合の流れを完全に持っていかれるのだけは防いだという感じでした。

そして、そのまま試合は終盤へ。初回の後藤に一発を食らっていたので、0−2で迎えた7回でした。ここまで何とか頑張ってきた大嶺でしたが、一死一塁でT−岡田を迎えたところで降板。序盤にバタバタしていた割には頑張ってくれました。ところがその後にT−岡田と対戦した古谷がツーベースを浴びてピンチを広げてしまい、代わった秋親もバルディリスにフォアボールで満塁。。。ここで今日の試合を決めた「1球目」が出てきます。

続くバッターは8番の鈴木。あまりパワーヒッターではありません。カウント2−2から内角のボールで詰まらせてくれるといいと思っていたのですが、5球目は見事に真ん中。左中間を完全に破られて3人が生還。。。勝負どころで一気に5点差となってしまいました。

1点でも早く返さないといけないマリーンズでしたが、先発の金子千尋(マリンではなぜかフルネーム表示です)からなかなか点が取れません。最大のチャンスとなったのは8回でしたが、一死満塁から金泰均が力なくショートゴロに終わり、万事休すのゲッツー。。。(これが今日の「2球目」ですね…)勝負ありでした。

画像

↑この日の完封で3連続となった金子のピッチングが良すぎたと考えて、早く切り替えたいものです。。。

5回に代打攻勢をかけて早めに追いつこうとした姿勢には拍手を送りたいですが、今日は打線が機能しませんでしたね。まぁ、しゃーないです。前日は1−0の勝利で喜んだものの、2試合終わってみれば得点は1点だけ。福岡での爆発がウソのように打線が湿ってしまいました。明日こそ、明日こそスカッと勝ちたい!

画像

↑4番手で登場したのは、昨年秋に大ケガを負った根本朋久でした。まずは復活おめでとう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
mapさん、おはようございます。珍しく即日更新ですね(笑)

最近は波に乗れそうで乗れない日々が続きますね。日ハムの好調もあり尻に火がついてますので今日は本当に大事です。
ズルズルいかないように吉見にはテンポ良い投球でリズムを作ってもらいたいものです。
ミスターウスタースピードスター
2010/07/15 07:44
ミスターウスタースピードスターさん、長いです!(笑)
コメント遅くなりましたが、連日お疲れさまでした。球宴前は残り5試合となりましたが、ここをどう乗り切るかが、後半戦の戦いにも大きく影響しそうなので、最低でも勝ち越しでいきたいですね!
map
2010/07/17 11:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月14日(水)マリーンズ対バファローズ(マリン) 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる