海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月28日(水)マリーンズ対ライオンズ(西武ドーム)

<<   作成日時 : 2010/07/30 00:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

負けた試合の後なので書きづらいですが・・・

快勝だった試合を振り返ります。西武ドーム到着は前日よりやや早い19:30過ぎ。ちょうど大松の打球がホームランかファウルかで揉めていた時でした。結果的にはファウルに落ち着きましたが、その後大松は打ち直してヒットで出塁すると、サブローのタイムリーで1点を追加します。この時点で4−2。あとは俊介に踏ん張ってもらうだけという展開となりました。

ナイスピッチングで踏ん張っていた先発の俊介を楽にしたのが8回でした。代わった大ベテラン・工藤に対し、二死から猛攻撃。福浦のライト前ヒットでチャンスを作ると、サブローも歩いて満塁。ここで、この日も七番でスタメン出場していた細谷がやってくれました!ベテランとの対決に堂々と立ち向かい、勝利を決定づけるレフト前2点タイムリー!つい先日までファームでチャンスを待っていた男がベンチの期待に応えました!すると、里崎・岡田・西岡までがタイムリーで続き、あっという間にビッグイニング。9−2と楽勝モードに突入です。

それにしても、勝負はともかく、工藤はまだまだ投げられそうな雰囲気がたっぷり出ていました。登板間隔が空いたこと・久しぶりの西武ドーム登板だったことを割り引いたら、貴重な中継ぎ左腕としてしばらく一軍投手陣を支えそうな感じがしますね。

そして9回。久しぶり?の完投目前で石井義に痛い一発を浴びた俊介。「ど真ん中に投げてしまった」と反省していましたが、後半戦開幕の大事な6連戦の中、完投してくれたことが何より大きいです。

画像

↑登板後のお楽しみ、ビールも美味しく飲めたことでしょう。

画像

↑これは、冒頭に書いた大松の打球を追ったカメラです(場外にあったモニターで確認中でした)。

画像

↑ライオンズのほうは、中島で守備で負傷し途中退場。今日(29日)は出場していたようですが、これ以上ケガ人
  が出ると痛いでしょうね。


ということで・・・今日は敗れてしまったものの、懸念していた7月のライオンズとの9試合を勝ち越しで終えました。そして休みなしで明日からは首位・ホークスを地元マリンに迎えます。「最低でも勝ち越し」。これしかないでしょう!

画像

↑西武ドームでのナイターは今年は9月のあと1試合のみ。今年は、このイルミネーションも見納めかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いらしてたんですね

29日の試合はもうロッテ投手陣に感謝ですが(^^ゞ
こちらはもうしばらく我慢の展開が続きそうです。

来月はそちらにまた伺いますのでよろしくお願いします。
N.L.08
2010/07/30 02:58
N.L.08さん、こんばんは。
2試合ともご挨拶もせずに失礼しました。。。思いのほか上位争いが白熱してきましたね。どのチームも残り約50試合。とりあえず、お互い取りこぼしのないよう、食らいついていきましょう!
map
2010/07/31 03:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月28日(水)マリーンズ対ライオンズ(西武ドーム) 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる