海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月18日(日)マリーンズ対ライオンズ(マリン)

<<   作成日時 : 2010/07/19 01:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

こんな展開を待っていました!

どうしても負けられない、首位西武との前半戦最後の戦い。こんなところでホーム3タテを食らっているようでは、首位なんてとんでもない話で、Bクラスへの転落も心配しなくてはなりません。マーフィーに全てを託します。

とは言え、ライオンズの先発も帆足なので、投手戦になるかな、とは思っていましたが・・・まさかの打線大爆発でしたね。初回からいきなり3連打で無死満塁のチャンス。金泰均・大松が倒れていやな雰囲気になりかけましたが、サブローが決めてくれました。見事にセンター前に抜けるタイムリー!このままゼロで終わったら「今日もヤバいんじゃないか」という場面だっただけに、大きい一打でした。

画像

↑正直言うと、ここのところ攻守に精彩を欠いていたサブローですが、大事な試合でナイスバッティングです。

すると、ここ何試合かの「湿った打線」(ちょっと言い過ぎかな?)がウソのように打線が帆足に、後続のピッチャーに襲いかかります。2回も先頭の里崎のヒットを皮切りに、上位打線が連打・連打で3点を追加して帆足をノックアウト。3回は代わった岡本洋・岡本篤から押し出し2つで2点を追加と、完全に主導権を握りました。中盤かに終盤にかけては犠牲フライで加点し、合計9点。何より、15安打の猛攻が、ここまでの我々のうっぷんを一気に晴らしてくれました。特に、調子の上がらなかった井口・サブローが2安打、久しぶりのスタメン出場となった里崎が猛打賞と、あ明日からの札幌3連戦に向けても明るい材料が多かった試合でした。

余談ですが、里崎はスタメン発表(子供アナウンス)の際にコールされずに飛ばされたり、打席に向かう時には間違って岡田の登場曲が流れたりと、何だか祟られたような一日でしたが、猛打賞といい、ヘッドスライデングといい、かえって張り切ってくれてよかったです(笑)。

投げてはマーフィーが、来日初となる完投勝利!4安打1失点の好投で8勝目です。

画像

↑先週同様、大量点に守られて余裕たっぷりの勝利でした。頼もしいです。

画像

↑勢いを取り戻したところで、前半戦最後の「札幌決戦」に挑んで欲しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
札幌、いってらっしゃい♪
ボーッとしてるというか、危機管理能力がないというか。(;´▽`A``きのう(土曜)マリンで、きょう(日曜)のチケット買おうとして、指定席がいいなと思ったときには、ぜんぶ売り切れ。(* ̄□ ̄*;3連休を甘くみてました。(;´▽`A``ダメモトで、土曜夜、公式サイト... ...続きを見る
マリーンズじゃなきゃいられない
2010/07/20 00:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月18日(日)マリーンズ対ライオンズ(マリン) 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる