海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月17日(土)マリーンズ対ライオンズ(マリン)

<<   作成日時 : 2010/07/18 01:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

いやー、まずいですよ。。。

この負け方は。。。序盤に先発が崩れて大量失点を食らってしまうと、下降気味の打線にはそれをはね返すだけの
力がありません。。。

先発・成瀬は2回、先頭のフェルナンデスに一発を食らうと、続く売り出し中の坂田にもツーベース。送りバントで三塁に進められた後は、フォアボールあり、デッドボールあり、タイムリーありと、ひと呼吸入れる間もなく、あっという間の5失点。いきなり大きなビハインドを背負う展開に、さすがのmapも戦闘意欲が下がってしまいました。

その後の成瀬は「エースの意地」とでも言うべく続投しますが、3回には坂田、5回にはフェルナンデスに2本目の被弾をして点差を広げられます。8回にランナーを残したところで降板となりましたが、誰一人として納得いかないピッチングでした。

打線のほうは、今江の2ランが出た時点では追撃ムードも多少ありましたが、その後は井口にタイムリーが出ただけで、「つながった」というシーンも少なく、大沼以下4人の小刻みな継投に封じられました。首位チーム相手に痛い
痛い連敗です。。。

画像

↑ヒットは出ているんですが、今日は何はともあれ2回の5点が大きすぎました。。。

画像

↑試合前にはキャラクター同士が健闘を誓い合っていたのですが・・・今日も完敗でした。

今日の成瀬は早々につかまってしまいましたが、今の先発陣は安定していて、よくやってくれているほうだと思っています。中継ぎとしてもう一人、打線の起爆剤となり得る選手がもう一人がいれば、戦い方にも幅が出てくるのになぁ・・・などと考えてる今日この頃です。

けど、いざ「誰を招集するのか」ということを真剣に考えてみると、具体的な選手名が出て来ないというのも、苦しいチーム事情を物語っている気がしますね。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
きびしー!
この時期デーゲームは、くらくらするので、今日から週末もナイターに。ただ練習見学会は、くらくらの時間帯です。(;´▽`A``{/晴れ/}時間内で見れたタケのメニュー走塁→バント→Tバッティング→トスバッティング→フリー打撃(時間切れ)フリー打撃は数球しか見れな... ...続きを見る
マリーンズじゃなきゃいられない
2010/07/20 00:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は見るに耐えない試合でした。
エースと言われる投手が3被弾…それ以前に総被弾多過ぎ!!
被弾の心配がある分、成瀬が投げる試合は見ていて疲れます。

ぐっつぁん(▼▼)y-.。o○
2010/07/18 14:40
ぐっつぁん、こんばんは。
この日は、というか、今年の成瀬の一発病は、もう触れたくないぐらいひどいです。幸いにもソロが多いことが、大負けしていない要因だと思います。確かに、最終的には勝ってくれればよいのですが、エースとして期待している以上、結果とともに内容にもこだわってもらいたいですね。
map
2010/07/19 01:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月17日(土)マリーンズ対ライオンズ(マリン) 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる