海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS ついにこの日が・・・

<<   作成日時 : 2010/07/01 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

やってきてしまいました。。。

今日も、『6月30日(水)マリーンズ対ホークス(マリン)』というタイトルで書くつもりでいたのですが・・・ついに力尽きました。マリンでの試合を観ることが出来ませんでした。予想していた通り(実は開幕当初から、3月31日とこの日は危ないと思っていたわけですが)、四半期決算日ということで残業にはまりました。

「悔しいか」といわれれば悔しいけど、「仕事だったんだからしょうがないよ」と割り切ろうとする自分もいて、今は何だか複雑な気分です。。。

調べてみたところ、2007年の終盤、9月20日(木)のホークス戦を休み、9月23日(日)のバファローズ戦からずっと続けていたマリン公式戦の皆勤は、昨日までの足かけ4年・185試合をもってストップしました(CS第1Sを含めると188試合)。

 2007年   7試合   5勝 2敗  (+CS 2勝1敗)
 2008年  72試合  41勝30敗1分
 2009年  72試合  37勝31敗4分
 2010年  34試合  21勝11敗2分
 計     185試合 104勝74敗7分

しかしまあ、客観的に見たら、ただのサラリーマンであるmapが、ここまでよく頑張りましたよ。。。

マリーンズが好きで通ってたので、「行きたくない」と思ったことは一度もありませんでしたが、色々なこと(体調はもちろん、日常生活や仕事、金銭面もかな?に至るまで)に負担がかかっていたことは事実。「これを機に観戦数をセーブします」なんてことは言わないと思いますが(苦笑)、心のどこかで背負い込んでいた、「行かなきゃならない」という思いからは、少しだけ解放されるのかな・・・(何かうまく言えないけど)

とりあえず、明日以降は仕事もひと段落すると思いますので、連敗を止めたチーム同様、「リスタート」の気分で観戦を楽しみたいと思います!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
mapさん、おはようございます。昨日は海浜幕張に向かう電車の中で気持ちに整理をつけてきたのでしょう。そんな顔に見えました。記録は途切れてしまいましたが、偉大な金字塔ですよ!敬意を表しますm(__)m

てか、その間ベンチ入りし続けた選手、コーチって何人いるのかな?もしかして西村さん、モロくらい?(笑)

みすたぁ
2010/07/01 08:02
お久しぶりのコメです。お仕事しながらそこまで通われ、遠征もなさっている熱心さ、脱帽します。
今のお気持ちは、阪神の金本でしょうか(笑)
新人
2010/07/01 09:09
お久しぶりです!

ここまで熱く応援されていたことが素直にすごいと思います!

mapさんの情熱が私にも半分くらいあればと^^;

これからも無理せずにマイペースで応援頑張ってください(^^)

私も行ける時は頑張りますので、今後ともよろしくお願いしますm(__)m
ひろき
2010/07/02 00:08
みすたぁさん、こんばんは。
昨日は真っすぐ帰宅していたら、心境も変わっていたと思います。みんなが呼んでくれて嬉しかったです。ありがとうございましたm(_ _)m

新人さん、こんばんは。
ご無沙汰してます。この歳になると「大馬鹿者」と呼ばれるのと紙一重だと思います(苦笑)。本人的には凄いこととは思わないし、金本選手と比べるものでもないですが、熱心さという点では我ながら誇りに思ってます。。。

ひろきさん、こんばんは。
球場に来る回数で情熱を測ることはないと思いますし、マリーンズに対する思いの表現方法はは人それぞれ。無理して頑張る必要もないし、好きならばそれでいいと思いますよ。
map
2010/07/02 01:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついにこの日が・・・ 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる