海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月19日(土)マリーンズ対イーグルス(マリン)

<<   作成日時 : 2010/06/20 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一日遅れのリーグ戦再開でした!

が…朝はマリンに向かう電車が遅れて到着が開門ギリギリになるし、試合開始を待つ間からの異常な蒸し暑さ。そして試合内容は岩隈に抑えられての完封負けと、「何だよ〜」と言いたくなるような一日でした。

成瀬は順調すぎる立ち上がりでした。ポンポンと三振の山を築いていきましたが、5回の「例の癖」が出てしまいます。あまりの蒸し暑さにシェーキを買いに行っている間に、高須に先制のソロを浴びてしまいました。ここから突然リズムを崩した成瀬は、二死からの3連打でもう1点奪われ、更に7回には、5回に続き嶋にタイムリー(イーグルスは嶋の2番起用が当たりましたね…)を浴びて降板。。。踏ん張りきれずにリリーフ陣に託すことになってしまいました。

打線のほうは、かねてから岩隈との対戦を熱望していた金泰均こそ2安打と気を吐いたものの、他の選手が続きませんでした。金泰均以外にヒットを放った西岡・岡田が相次いで盗塁失敗になるなど、「線」としてのつながりを欠いて得点が奪えずじまいでした。

画像

↑交流戦期間中好調だった今江の欠場も、打線がつながらなかった一つの要因でした。

結局、リーグ戦再スタートとなる大事な試合は、今季3度目の完封負けという結果に終わりました。こんな試合展開になったから言うわけではないですが、今日はスタンドの雰囲気も、選手の動きも、何となく「サッカーが気になってしょうがない」という風に見えました。前日からの雨&雨予報、今日の気象条件など、スタンドがダレる要素は色々あったのですが、「精一杯応援する」という精神からすると、map自身も今日はちょっと反省です。。。

明日(20日)は、もはや大車輪の活躍を見せているマーフィーが先発。とりあえず1つ勝ちましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月19日(土)マリーンズ対イーグルス(マリン) 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる