海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月18日(火)マリーンズ対ドラゴンズ(マリン)

<<   作成日時 : 2010/05/20 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この日は特別な観戦でした。

何がって?仲間からこんな席に招待されたからです!

画像

↑じゃーん!マリーンズ・ドリーム・サルーン!

普段は仲間と外野で盛り上がる「小市民」なmapにとって、このスペースは贅沢すぎました。。。(苦笑) 部屋にいても最初は落ち着かなくてしょうがなかったです(笑)。いざ試合が始まっても浮わついた気持ちが先行し、目の前のゲームに集中できません。。。

内容的には、これ以上ない磐石の試合運びでした。西岡のツーペースで先制点を奪った3回は、荻野貴司のバントが失敗したにも関わらず、西岡がそのミスを帳消しにするかのようなタッチアップでチームを勢いづけます。最近の西岡は「次の塁を」という意識が格段に高くなりましたね。まさしく「キャプテン」と呼ぶにふさわしい活躍です。そしてその西岡を金泰均が返して2−0。更には絶好調の福浦もタイムリーで続いて3点のリードです。

先発の俊介は、マリンの風を最大限に利用したピッチングを披露してくれました。6回までは4安打無失点。7回に谷繁に2点タイムリーを浴びて力尽きますが、十分に試合を作ってくれました。その後は伊藤がピンチを切り抜け、あとは薮田−宏之の最強リレーで勝利!「3連敗しないチーム」の本領発揮です。

画像

↑8回にはダメ押しのタイムリーで存在感を見せつけた西岡です。

とまあ、簡単に試合を振り返りましたが、正直、感動?のあまり、試合に入り込むことが出来ない一日でした。普段出来ない体験をしてしまうと、「本業」がおろそかになってしまいます。。。

画像

↑こんな眺めだし。

画像

↑ビールだって、こんなジョッキだし(笑)。

・・・ということで、後日「ドリーム・サルーン潜入記」として、改めて記事にしようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月18日(火)マリーンズ対ドラゴンズ(マリン) 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる