海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月16日(日)マリーンズ対ジャイアンツ(東京ドーム)

<<   作成日時 : 2010/05/17 00:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

今日みたいな試合は・・・どうしようもないでしょう。

と、諦めるしかない内容でした。打線が4本のホームランを打っても、相手は5本打ってくる。。。阿部、小笠原、ラミレス、高橋由伸、坂本。改めて、ジャイアンツ打線の怖さを思い知りました。古谷が与えた押し出しの1点以外は全てホームランでの失点。タイムリーなしで2桁取られたんですから、お手上げです。

画像

↑試合終了直後の「黒」と「オレンジ」の様子は対照的でした。

マリーンズのほうもジャイアンツ野球が伝染したみたいで、8点中7点がホームランでした。どの一発も効果的に出たので良かったですが、唯一のホームラン以外の得点シーンとなった2回が今日のポイントでした。今江のタイムリーで1点を返した後、なおも無死満塁で打席には先発の大嶺。一緒に観ていた仲間はゲッツーを恐れて「立ってるだけで(三振で)いい」と言っていたのですが、その直後、恐れていた最悪の事態が待っていました。運悪く、いい当たりのサードゴロ。ボテボテであればホームフォースアウトで済んだのでしょうが、無情にも三−捕−一と渡って予想通りのゲッツー。。。ピッチャーの打席ということであり得る結果ではあるのですが・・・終わってみれば痛い痛いゲッツーでした。

画像

↑壮絶な打ち合い。9回に西岡と金泰均の2本のツーランで意地を見せましたが、届きませんでした。

画像

↑今日も4打点を挙げてリーグトップの金泰均。打率もいつの間にか上昇し、4番の役割を十分果たしていますね。

ベイスターズに連勝して好スタートを切った交流戦でしたが、力負けで連敗。打線のほうは2試合とも終盤に粘りを見せてくれているので、今後に向けては期待してよいと思います(荻野貴司が足をちょっとひねったようだったので心配ですが)。反対に、2試合で被本塁打8の投手陣には更なる奮起を期待したいところです。唐川の離脱に加えて、中継ぎ陣にもちょっと疲れが出てきているようなので、酷な願いというのは分かっていますが、こういう状況を乗り越えられるチームこそが優勝争いが出来るチームと言えるので、頑張って欲しいです。

画像

↑ヒットで出塁後、ちょっとおかしな動きをしていた荻野貴司。大したことなければよいのですが・・・


明後日のマリンから仕切り直しましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ぐったり東京ドーム
幸大投手の複数回のマウンドは難しいかもと、イースタンで見ている何人かの方は前から言っていましたが、そのとおりになってしまいました。なので、2イニング目に出てきたときは、いやな予感がしていました。昨日1イニングをしっかり抑え、今日1イニングをしっかり抑え... ...続きを見る
マリーンズじゃなきゃいられない
2010/05/17 00:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
YBに連勝してYGに連敗じゃ、単なる弱い者イジメみたい…(笑)
こんな試合は東京ドームでしか有り得ないことなので、マリンで取り返してもらうだけですね。
ぐっつぁん(▼▼)y-.。o○
2010/05/17 00:43
二日間お疲れ様でした。

怪我人が増えてきているのが不安材料ですが、今が耐え時と思って頑張るしかないですね。
ひろき
2010/05/17 00:50
ぐっつぁん、こんばんは。
確かに、この星取りではセ・リーグファンの皆さんに怒られそうですね。ドーム特有のホームランの連発でしたから、マリンでは足でかき回す野球で勝負したいところですね。

ひろきさん、こんばんは。
長いシーズンですのでケガはつきものですが、逆に言えば、ケガ人が少ないまま一年間を乗り切れればかなりのアドバンテージになりますからね。疲れも溜まってくる時期ですが、選手達には無事にプレイして欲しいものです。
map
2010/05/20 00:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月16日(日)マリーンズ対ジャイアンツ(東京ドーム) 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる