海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月15日(土)マリーンズ対ジャイアンツ(東京ドーム)

<<   作成日時 : 2010/05/16 02:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

9回の攻撃は、必ず次につながりますよ。

ベイスターズ戦は参戦できなかったので、今季初の交流戦参戦となったこの日の試合でしたが…東野の前に8回までは全くチャンスがつかめずに完敗モード。。。ただ、9回の攻撃は、「負ける時もタダでは負けない」的な、粘りのあるいい攻撃でした。一死一、二塁から代打で登場した福浦の鮮やかなタイムリーに、里崎の故障の補充という形で昇格を果たした金澤が満塁の場面からタイムリー。この試合でのそれぞれの立場は違ったものの、ベンチスタートの選手達がきっちりと仕事をし、明日につながる攻撃が出来たということを、素直に喜びたいと思います。

画像

↑両リーグ首位同士の対戦ということもあり、たくさんの観衆が集まった試合でした。

画像

↑ジァイアンツにチャンスが多く訪れたわけでもないのに、じわじわと点差を離されてしまいました。

しかし・・・やっぱり成瀬の「病気」は治りませんでした(泣)。敬遠後に東野勝負を選んだ結果与えてしまった先制点もいただけなかったですが、その後の3発には、さすがのmapも言葉が出ませんでした。つい先日、当ブログで触れたばかりだと言うのに・・・次回の登板こそは、ビシッと抑えてもらいたいものです(大丈夫かなぁ・・・)。

画像

↑3本のうち、ラミレスの一発は通算300号。これはこれで素直に称えたいと思います。

さて、大事なのは明日(16日)。。。この試合の最終回の勢いで、ぜひとも打ち勝って欲しいです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
mapさん、おはようございます。
成瀬はどうしちゃったんでしょうかね?帰宅後、録画で確認したんですが、ちゃんと構えたところには球が行ってるんで失投ではないんですよね。球が軽いのかなぁ。もう少し太ったほうが、力が乗るのかも(笑)

今日は勝ちましょう!
ウ●スター
2010/05/16 12:15
ウ●スターさん(笑)、こんばんは。
成瀬。。。「太ったほうがいい」というのは冗談として(笑)、球が軽いというのはあり得ますね。あと、球の出所が見づらいのが武器の成瀬ですが、フォームがきれい過ぎて、打者からするとタイミングが取りやすいというのもあるのかなぁ…いずれにしても、今後の奮起に期待ですね!
map
2010/05/17 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月15日(土)マリーンズ対ジャイアンツ(東京ドーム) 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる