海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月5日(祝)マリーンズ対ファイターズ(マリン)

<<   作成日時 : 2010/05/05 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

連休最終日らしい試合でした。。。

昨日までのイケイケモードがウソのように、チームも、我々ファンも、何となく「お疲れモード」が漂っていた一日でした。mapも結局最後まで体調が万全の状態に戻らずじまいでしたし、仲間もこの3日間の疲れが出ていたようでした。そして、マリーンズも。

先発は、先週に引き続き香月でした。先週のプロ初登板の際は、打たれながらも要所を締めて初勝利をモノにしたわけですが、今日も相変わらず走者を賑わすピッチングに終始。そして、先週よりも早くKOとなってしまいました。前回が5回8安打4失点。今日は3回途中で7安打4失点。真ん中をことごとく狙い打たれた感じでした。

3回・4回は秋親がナイスピッチングで後続を断ちましたが、明日から2日間試合がないこともあり、少しでもいいピッチャーをつないでいこうという作戦だったのでしょう。。。続投でもいいと思われた秋親をあきらめ、大谷・古谷・伊藤・マーフィーと小刻みなリレーに出たのですが、ここのところ登板過多気味の大谷が2失点したところで、試合の大勢(たいせい)は決した感がありました。

打線のほうは、いつでも打てそうなケッペルから大量得点を奪えず、いつの間に8回まで投げさせてしまった感じでした。しかも、5点差で迎えた9回はファイターズの勝利への執念というか、勝ちパターンへのこだわりというか、宮西・建山をつぎ込まれてなす術なし。。。3点の取り方自体は悪くはなかったのですが、試合のペースが全くつかめないままだったので、完敗と言っていいでしょう。

画像

↑こいのぼりがたなびく5月5日にはどうも弱いマリーンズです。

画像

↑初回と8回にタイムリーで気を吐いた大松でしたが、今日は前後のつながりがありませんでした。

ということで、勝ち越しが目標だったGWの9連戦は4勝5敗という成績で終了。上位3チームがゲーム差なしで並ぶという展開になってしまいました。交流戦まで残り2試合。ここまでかき回してきた荻野貴司の調子が下降気味なのが気になりますが、何とか連勝しておきたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
9連戦しゅうりょー!
香月投手マリン初登板ということで見にいきたかったですけど、やることがあったため、いろんなことしながらのTV観戦でした。5月5日(水) F8-1M● @マリンMバッテリー:●香月-秋親-大谷-古谷-伊藤-マーフィー=里崎M本塁打:なし{/家/}うっすらTV観戦<A href="http://... ...続きを見る
マリーンズじゃなきゃいられない
2010/05/05 23:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
6:30に自宅に戻りました。
急遽決まった遠征にも関わらず、チケット手配等して戴き有難うございました。
今回の観戦成績は1勝1敗でしたが、4日のお祭りも見ることが出来ましたので満足ですね。
やっぱり、仲間たちと観るマリンは最高です!
ぐっつぁん(▼▼)y-.。o○
2010/05/06 07:43
ぐっつぁん、こんばんは。
久々のマリン、お疲れさまでした。こちらが体調を崩していたこともあって、語り合う時間は少なかったですが、楽しんでいただけたようで何よりです。今年の私は遠征が少なくなる予定ですが、仙台には行けるよう頑張ります!
map
2010/05/06 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月5日(祝)マリーンズ対ファイターズ(マリン) 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる