海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月3日(祝)マリーンズ対ファイターズ(マリン)

<<   作成日時 : 2010/05/04 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

さあ、いよいよマリンでのGWがスタートしました。

画像

↑毎年恒例のこいのぼりが泳ぐスコアボードの上です。

とは言っても、この日から体調がやや低下気味で、帰宅後には風邪薬を飲んで早々と寝てしまったため、更新が1日遅れてしまったわけですが。。。チームとしては何とか勝ってくれましたね。

俊介のピッチングは精彩を欠いたものでしたが、打線の頑張りで救われました。特に、何と言っても大きかったのは金泰均のマリン初&2本目のホームランでしょう!初回にワイルドピッチで1点差に迫ったあと、1本目は3回に飛び出しました。ファイターズ先発・増井(まだ4試合目のルーキーだそうで。よく知りませんでしたが)から、レフトスタンドに突き刺さる逆転の3ラン!本人はもちろんでしょうが、我々ファンにとっても待ちに待ったホーム第1号でした!

画像

↑本人もホッとしたことでしょう。

俊介は5回途中で同点に追いつかれて敢えなく降板してしまいましたが(ボールも走らず、コントロールも不安定でしたから止むを得ないでしょう)、そのあとをつないだ古谷・大谷・伊藤・薮田でファイターズの反撃を1点にしのいで頑張ってくれました。

画像

↑その中で、2番手として1/3のみの登板だった古谷が5年目での初勝利。おめでとうございます!

中盤から終盤にかけて、打線は活発でした。5回には金泰均の2本目のアーチ(今度は勝ち越しとなるソロ)が、6回は荻野貴司が犠牲フライ、7回は里崎が豪快にソロ、8回には三たび金泰均がレフトにタイムリーと、着実に加点していき、徐々に楽な展開へと持ち込んでいきました。

8−5となり、締めは宏之。磐石のリレーで登場した守護神は、ファイターズ上位打線を三者三振に斬って取り、大事な3連戦の初戦をモノにしました!

画像

↑本拠地初の一発で、自然と顔もほころぶ金泰均でした。

画像

↑古谷もこれをステップに頑張って欲しいです。左腕が不足気味の今がチャンスですよ。

ちなみにこの日は当然ながら満員御礼。試合前からあちこちに長蛇の列が出来ていました。

画像

↑これはピンバッジ列ですが・・・道路まで延びていたので試合前の引き換えは断念しました。。。

画像

↑チームが強ければ、この光景も珍しくなくなるでしょうね(あんまり混みすぎるのもつらいですけど)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プロ5年目の初勝利☆
満員御礼。5月3日(月) F5-8M○ @マリンMバッテリー:渡辺俊-○古谷-大谷-伊藤-薮田-S小林宏=里崎M本塁打:キム6号3ラン、キム7号ソロ、サト4号ソロ{/野球/}SS席で観戦<A href="http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2010/pl2010050305.html" ta... ...続きを見る
マリーンズじゃなきゃいられない
2010/05/04 22:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月3日(祝)マリーンズ対ファイターズ(マリン) 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる