海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月11日(日)マリーンズ対ライオンズ(マリン)

<<   作成日時 : 2010/04/12 00:42   >>

トラックバック 0 / コメント 7

いやーすごい!投打ががっちりとかみ合いました!

今朝もブログで書きましたが、首位を走るチームとして連敗だけは避けたかった今日の一戦で、これ以上ないようなすばらしい勝ち方をしてくれました。

大事な試合(まあ、大事じゃない試合なんてないんですが)の先発を任されたのは晋吾でした。昨日の俊介がピリッとしなかっただけに何とかして欲しかったのですが、初回はハラハラでした。球が低めに集まっているものの、勝負球がことごとく外れてフォアボール3つ。。。どうなることかと思っていましたが、続くGG佐藤を三振に打ち取り、事なきを得ました。

こうなると、打線は早く晋吾を援護したいところですが、2回に幸運な先制点が転がり込みます。一死一・三塁から今岡の打球がショートへ。やや弱い当たりが逆に幸いしたのか、中島のバックホームが一瞬遅れてフィルダースチョイスに。以前から、中島は捕ってから「ひと呼吸」おくのが気になっていましたが、今日もこの場面で出ました。そして、先制した後は完全に流れがマリーンズのもとへやってきます。3回には絶好調の井口がレフト前へタイムリーを放った後、更にワイルドピッチが出て2点を追加。帆足を早々とマウンドから引きずり下ろしました。5回にもまたまた井口がタイムリーを放ち、4−0。試合としてはここで勝負ありでした。

画像

↑好調の一・二番を差し置いて、現在チーム首位打者に躍り出た井口です。

2回以降の晋吾は、5回に満塁のピンチを招くなどして「完璧な」という内容で刃なかったですが、低めに集める投球だけは変わることはなく、フォアボールは出すものの連打は許しませんでした。結局は7回を3安打無失点。打球を足で止めるガッツも魅せた「サンデー晋吾」。その呼び名にふさわしいピッチングでした。

薮田にリレーした8回表には大松のファインプレイも出て非常にいい雰囲気となった8回裏は。。。もうお祭りでした。今年は終盤の大量点が入ることが多いですが、今日の7点も実に多種多彩。ノーアウト満塁から、まずはサブローが2点タイムリー!一死後には、ここ4試合里崎の代わりにマスクを被る的場にも2点タイムリーツーベース!更には、ここまでホームランのなかった今江にもようやく一発が飛び出します。そして締めはまたまたライオンズバッテリーのミス(ワイルドピッチ)。ライトスタンドが盛りあがらないはずがないです。最後は大量リードにも関わらず宏之を投入する徹底ぶりで、11−0の圧勝です!

画像

↑今カードから始まった西村監督のインタビューの場内中継。一昨日よりも落ち着いていたようでした(笑)。

画像

↑ベテランコンビの活躍。頼もしいですね!

2位グループがダンゴになっていることもあり、これで早くも「独走」となる3ゲーム差。まだまだ早いということは分かっているのですが…正直、浮かれちゃいます!(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
mapさん、おはようございます。週末3連戦、お疲れさまでした。
的場は2007年開幕カード以来のタイムリーだったらしいです。

打撃タイトルを取った今岡のヘッドスライディングといい、ツライシーズンオフを過ごした新しい戦力が野球ができる喜びを感じながら気迫を見せてくれるのはうれしいですし、士気があがりますね!(長文失礼しました)
ミ●スター
2010/04/12 08:18
日曜日は快勝でしたね。

ジェフも快勝したようで、またもやW勝利で喜ばしい限りです。

なのに、私個人の勝手な行動でみなさんに迷惑かけて申し訳ない気持ちで一杯です。

現在、心と体のバランスが崩壊していてどうにもこうにも自分の体が言うことをきいてくれません。

色々重なりすぎて何をどうしていいのやら。。。
ひろき
2010/04/13 01:17
ミ★スターさん、こんばんは。
3年ぶりのタイムリーでしたか!突然のスキンヘッドランニングの効果は絶大でしたね!(笑)
私としたことが。。。この試合で一番感動したシーンと言っても過言ではない今岡のヘッドスライディングのことを本文で触れ忘れました(呆)。いかに適当に書き綴っているかがバレてしまいました。。。反省です。

ひろきさん、こんばんは。
勝手な行動というか…連絡なしでパスならまだしも、この日の場合は仕方ないですよ。突発的な仕事も多いようですから、体調が万全でない時だってありますし、あまり気にしないで下さいね。まだシーズンは始まったばかりです。これからも一緒に頑張りましょう!
map
2010/04/14 00:31
こんにちは♪
こちらこそご無沙汰してます(^_^;)
この強さは2005年を彷彿とさせますね。
祝勝会@かねこっ亭が現実味を帯びてきました♪
これからもマリーンズから目が離せませんね。
かねこっ亭ママ
2010/04/14 11:42
かねこっ亭ママさん、こんばんは。
まずは熱烈応援中の2選手のご活躍、おめでとうございます!長年応援しているひいきの選手が活躍してくれると、本当に嬉しいものですよね。
今年もこの先マリーンズ祝勝会でお世話になることが多いと思いますが、宜しくお願いしますm(_ _)m
map
2010/04/15 00:01
暖かいお言葉に感謝ですm(__)m

母が退院するまでは土日の開門対応や参加が流動的になってしまいますが、夏場以降には取り戻せるように頑張ります。

でもって、祝勝会はかねこっ亭さん貸切でいいんですよね?(笑)

って、ママの方にコメしろですね^_^;
ひろき
2010/04/15 01:18
ひろきさん、こんばんは。
事情が事情ですから、ご家族優先で無理はしないで下さいね。
で、祝勝会。もちろん「かねこっ亭」さんに全面的にご協力いただいて貸切でしょう(笑)。でも、余談は禁物。西村監督のコメントどおり、これからも一戦一戦、しっかり戦っていきましょう!
map
2010/04/16 00:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月11日(日)マリーンズ対ライオンズ(マリン) 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる