海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月9日(金)マリーンズ対ライオンズ(マリン)

<<   作成日時 : 2010/04/11 08:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

初回の攻撃、観たかったなぁ。。。

特に神戸のホームランは、かなり大きな当たり・大きなリアクションだったようで(笑)、それが原因で試合中にひと騒動あったようですが・・・開幕一軍に残りながらもここまでノーヒットだった神戸にとっても、指導してきた金森打撃コーチにしても大きな一打だったと思います。福浦の突然のケガで回ってきた打席。福浦はもちろん心配ですが、復調するまでの間は神戸に「7番DH」の役割をしっかりと果たして欲しいと思います。

画像

↑これは2回目の騒動のシーンです。終盤、井口がぶつけられた時のものですが、1回目を観ていなかったので、
  急に何が起こったのかと思いました。


ただ、冷静に結果を振り返ると、やはり先制打&中押しのホームランを放った大松がこの日のヒーローでしたね。試合展開的にも追い上げをされていた中での一発でしたから、かなりの価値はあったと思います。

画像

↑開幕第2戦に続いて、このカード2本目のホームラン。今年はライオンズ戦に相性がいいのでしょうか?

対して、初回に6点取ってもらったからなのか、成瀬はピリッとしませんでしたね。3回に犠牲フライでまず1失点、そして4回には登板4試合目で6本目の被本塁打となる高山の一発。更には5回にはタイムリーと、どうにもテンポがよくありません。8回途中まで投げたものの、10安打。中島と高山に3安打、片岡には2安打を許すなど、まんべんなく打たれてしまっており、今後のことを考えるとちょっと心配です(リードが変わったのも影響しているのでしょうか…)。

ともあれ、福岡で大敗した直後の移動日ゲームを取りました。強いチームの第一条件は、連敗しないこと。そういう意味では非常に大きな一勝でした。

画像

↑この日から初登場したコアラ君です。去年のキャラに代わって、いよいよ「本家」の登場です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月9日(金)マリーンズ対ライオンズ(マリン) 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる