海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS 首位独走!の日に。

<<   作成日時 : 2010/04/06 00:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今のチーム状態を表しているかのような(!?)満開の桜を見て回っていました。

画像

↑どうですか、この咲き具合!これは東京・北区の飛鳥山公園の桜です。

画像

↑「ふるさと北区 桜の飛鳥山」と書かれた提灯も飾られていました。

やや雲が多くて、どんよりした天気でしたが、人手はまずまずでした。到着は午前中でしたが、当然のごとく宴会が行なわれていて、にぎわう園内でした。ひととおり回ったあと、バスで駒込に移動。2ヶ所目を散策します。

画像

↑「六義園」と書いて「りくぎえん」と読みます。江戸時代に造られた庭園です。

画像

↑中央には大きな池。恥ずかしながら、都内にこんなところがあるとは知りませんでした。

画像

↑もちろん、桜もばっちりです。「しだれ」具合は飛鳥山より良かったなぁ。

そして最後は地下鉄で飯田橋まで移動し、こんな場所での花見です。

画像

↑皇居の外堀です。外堀通りを市ヶ谷方面に向かって歩きました。

画像

↑「撮り鉄」ではありませんが、こんなアングルでも撮ってみました。「都会の桜」という感じで。

たまにはこんな休日も良いかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
首位独走!の日に。 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる