海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月18日(日)マリーンズ対バファローズ(マリン)

<<   作成日時 : 2010/04/20 00:32   >>

トラックバック 0 / コメント 2

小休止してしまいましたが、最後まで頑張ってくれました。

この試合に勝っていれば、対戦がふた回りするまでの間に無敗のチームが2つという、今までにない快挙を達成するところでしたが・・・まあ、そんな「おまけ」の要素はともかくとして、内容的には惜しかったです。

俊介と木佐貫の投げ合いは緊迫しているようにも見えましたが、投球内容は木佐貫のほうが上でした。あんなに好調だったマリーンズ打線が10個の三振を奪われ、2ケタ安打もストップ(8安打)。9回にレスターの乱調を捕らえて1点を返しましたが、終盤の失点が痛かったです。

俊介は悪いながらもどうにかこうにかバファローズを1点に抑えていたのですが、6回・7回のピッチングを観ていた限りは、これで目一杯だろうという感じでした。ところが、8回も続投(志願だったそうですが)。そして、先制タイムリーを浴びたラロッカに甘く入ったところをレフトに運ばれ・・・痛かったです。。。9回も、マーフィーの後を受けた伊藤がカブレラに真っ向勝負を挑み過ぎたかなぁ。。。

9回裏二死からの上位打線の粘りの攻撃は見事でした。次の試合に向け、気持ちをリセットしてまた仕切り直して欲しいと思います。

画像

↑俊介は被安打はわずか4でしたが、どうにもテンポが悪かったです。

その次戦、東京ドームでのイーグルス戦ですが・・・どうやらチケットの売れ行きがとんでもないことになっているようです。何でも、「楽天グループお客様感謝祭」と銘打たれているようで、久々に「完全アウェイ」の雰囲気が漂ってきています。会社帰りの参戦ですが、臨むところです。首位の強さ、見せてやります!

画像

↑ここからはおまけです。練習中の風景ですが、西岡がマウンドのかなり後ろから振りかぶり・・・

画像

↑きれいなフォームからストライクを投げ込んでいました。

画像

↑これは1回裏、飛び出していた西岡を木佐貫が牽制で刺し、チェンジとなった後の審判団です。外野から
  観ていてもセーフっぽかったこのプレイ、どうやら一塁・三塁の審判もそう思ったようで、二塁塁審を公開
  説教(!?)していました(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はお疲れ様でした。
試合後はさっさと帰宅して申し訳なかったですm(__)m
土曜日の仕事が影響したのか、昨日の朝から熱っぽくて喉も痛かったので何度も途中で帰ろうかなって思ったくらい調子悪かったんです(>_<)
でも、最後まで見て良かった・・・と思います^^;
本音は木佐貫の出来からしたら勝って欲しかったなと。。。
まぁ、先は長いので肩を張らずに気楽にいきます。
明日から東京Dで楽天戦には行けませんが応援よろしくお願いします。
それから今週の土曜日に母の退院が決定しました。
今後はリハビリがあるので、落ち着くまでにはもう少し時間がかかりますが気長に待ってくださいm(__)m
ひろき
2010/04/20 00:40
ひろきさん、こんばんは。
木佐貫はのらりくらりという印象だったのですが、捕らえきれませんでしたね。でも、打線の勢いはまだまだあると思うので、明日は頑張ってきます!

帰宅のことですが、みんな毎日それぞれの事情があるのですからあんまり気にしないで下さいね。私だって先日は延長を観ずに退場してしまったわけですし。。。とにかく、自分のペースは崩さずに、です。
map
2010/04/20 00:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月18日(日)マリーンズ対バファローズ(マリン) 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる