海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ開幕!

<<   作成日時 : 2010/03/20 00:11   >>

トラックバック 2 / コメント 4

ついに今年もこの日がやってきました。

「まだ早い」と自分に言い聞かせながらも、気持ちがどんどん高まっていきます。

今年はあらゆるものが新たなスタートとなるマリーンズ。ただでさえワクワクするのに、「新生」への期待が「ワクワク感」「いよいよ感」(※ミ●スターさん、使わせてもらいました:笑)を一層高めてくれています。

「新生」チームを率いる西村監督。穏やかそうな外見にも関わらず、選手への接し方は実は厳しいんだろうな、という感じがします。基本に忠実なプレイを大事にし、キャンプでは徹底的に選手達を鍛えてきました。その成果は、ペナントレースでの戦いぶりを見ていれば自然と表れてくるはずです。期待したいです。

「新生」ビジターユニフォームは、「スマートさ」に加え、「マリーンズ=ブラック」であることを改めて強調したデザインとなりました。昨年までのグラデーションユニは、斬新ではありましたが、mapの周囲では今ひとつ評判がよくなかったこともあり、今年の洗練されたユニフォームに対する評価はなかなか上々のようです。ただ、ユニフォームなんてのは、チームが強ければ評価される性質のものだと思うので、勝って勝って勝ちまくって、「最強時代のユニフォーム」と評されるようになってもらいたいです。

そして新生「応援団」。いろいろな問題を経て、今年新たに結成された応援団の皆さん。去年までの応援、もちろん良かったですし、好きでした。でも、去年までが良いとか悪いとかの話は抜きにして、この状況で引き受けてくれた皆さんには本当に感謝したいと思っています。その感謝の気持ちを、一ファンである我々が表すにはどうしたらよいか。。。答えはひとつ。みんなで一緒に盛り上げていくこと、それだけです。

今年新たに誕生した応援歌、実にいい歌詞じゃないですか。

 【勝利の旗】
   さあ 立ち上がって 勝利の旗を振り 声合わせて歌おう マリーンズのために
 【It's my life】
   俺の誇り いつも共に 千葉ロッテマリーンズ Oh〜 It's my life! 
 【歓喜のテーマ】
   マリーンズが 本当に好きだからみんなでこの喜びを 分かちあおう


先日のマリンでのオープン戦で「歓喜のテーマ」を歌ったとき、実はmap、涙が出そうになっていました。まさに「本当に好きだから」、応援はやめられないんです。いつもの仲間と、応援団の皆さんと、今年こそ、みんなで喜びを分かち合いたいです。

明日から3日間、頑張ってきます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あしたは開幕
ひさしぶりにやっちゃいました♪オフに体つくってきたこと。金森コーチの言葉。貫いてやってきたバッティング。開幕戦だけど、力みすぎないように、自分のタイミングで、去年よりも確実にすごくなっている自分にわくわくしてほしいなと思います♪私も土日、楽しんで応... ...続きを見る
マリーンズじゃなきゃいられない
2010/03/20 00:59
開幕の朝2010
こんな時間にこんな事を書いていると言うことは、つまりは現在自宅なわけですよ…というわけで、今日は前々から入れていた予定が直前にキャンセルという憂き目にあって涙目の小馬太郎兵衛ですこなさんみんにちは。 ...続きを見る
小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
2010/03/20 14:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
mapさん、『●』を使ったら、一字隠さなきゃ(笑)

いやー、それにしても『いよいよ』ですね。昨夜は遠足前夜なみに寝つけませんでした。

そして今はお腹痛いです(笑)

何はともあれ始まりますね。今日から一年間、共に戦って行きましょう!!

ミ●スター
2010/03/20 09:24
ミスターさん、こんにちは。
伏せ字、完全な誤植で、全く意味なかったですね(笑)。それはさておき、今年も一年間頑張りましょう!
map
2010/03/20 09:44
mapさんおはようございます。
いよいよですね♪
今年はなかなか強いんじゃねーの?って思ってます。
ライトスタンドの件も感動ものですね。
でも40を迎えるオヤジにとって一から応援歌を覚えるのはかなりキツい(涙
今年も宜しくです。
あきちゃん
2010/03/20 10:38
あきちゃん、こんばんは。
ご無沙汰しております。一日遅れて今季初勝利を見届けてきました。いよいよ始まりましたね。応援は、古き良き時代のテイストが残っていて、mapには非常に心地よいです。確かに応援歌は難しいですが(苦笑)。
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
map
2010/03/21 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよ開幕! 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる