海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS たいへん遅くなりました。。。

<<   作成日時 : 2010/01/16 02:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

既に1月も半ばですが。。。

新年明けまして、一発目の記事となります。。。(汗)

今年も map ならびに「海幕269plus!」を宜しくお願い致します。

例年以上に短い正月休みが明けてから既に二週間も仕事をこなしているので、さすがに「新年」という感じは薄れてしまっていますが、今こうして久しぶりにパソコンの前に向かってみると、「あー、だいぶサボってたな」と思い知らされます(苦笑)。この半月の間、決して書くネタがなかったわけではないのですが・・・

三が日は、例年通りに各所への初詣。まずは元旦の夜中から始動し、子供の頃から毎年行っている成田山へ。帰宅し、実家で雑煮とおせちを食べて過ごしたらいつもはまったりと過ごすだけなのですが、今年は珍しく初売りへブラブラと出かけてみました。某ショッピングモールへ向かう途中に船橋大神宮にも立ち寄ってみたり、新鮮な年明けとなりました。

画像

↑成田駅から参道を歩き、ここから敷地内へと入っていきます。もう何度目の初詣になるでしょうか。

画像

↑船橋大神宮では鳥居を取り損ねてしまい、本殿手前には残念ながらテントが。

2日は町内にある神社にお参りした後、厄除けのために千葉神社へ。mapも今年遂に大厄(=バカボンパパと同い年)を迎えてしまいましたので、しっかり御祈祷していただきました。

その後、マリンの初売り・初投げにも行きたかったのですが、ここのところすっかり恒例行事となった場所へと向かいます。そう、「やきゅう神社」です。

画像

↑3回目となった「やきゅうさま」への初詣。今年もマリーンズの必勝祈願をしてきました。

1月2日のラストは、これも毎年恒例となった東京ドームでの「野球初め」です。昨年まではマスターズリーグでしたが、今年は「OBオールスター・アスリートカップ」として開催されました。

画像

↑初マリンより先に初ドームはちょっと気が引けましたが…とにかく野球!です(笑)。

画像

↑スタンドにはお客さんも結構集まりました。外野の入りはちょっと寂しかったです。
  (とは言え、もともと外野席の販売はなかったので、内野から回ってきた人ばかりの割には盛況でした)


いつもは約束していなくても誰かしら仲間が自然と集まっていたのてすが、今年は残念ながら一人観戦。それでも、新年早々往年の選手達のプレーを観ることができ、楽しませていただきでした。

試合のほうは7−2でパ・リーグの勝利。ということで、パ・リーグの選手達の写真をどうぞ。

画像

↑監督兼先発投手(打者1人で降板)の山田久志さん。

画像

↑レフトでフル出場だった高橋智さん。

画像

↑相変わらずしなやかなフォームだった松沼博久(兄やん)さん。

画像

↑「ピッカリ投法」ですっかりおなじみ、佐野慈紀さん。

画像

↑マスターズでは一番人気。ご存知、マサカリ村田兆治さん。

画像

↑内野に外野に大活躍、まだまだ現役でもいけそうな村上隆行さん。

画像

↑投手リレーの締めくくりは、「まいど」のガンちゃんこと岩本勉さん。

画像

↑ヒーローインタビューは、猛打賞の「カズ山本」こと山本和範さんでした。

最後は選手写真の羅列になってしまいましたが(まだプログの作り方の「勘」が取り戻せてないです)、一発目はこんなところで。。。マリーンズの話題もいろいろと出てきているので、これからはちょいちょいアップしていきます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たいへん遅くなりました。。。 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる