海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もお世話になりました。

<<   作成日時 : 2009/12/31 19:17   >>

トラックバック 0 / コメント 6

オフに入ってからはすっかりサボってしまいました。。。

とは言え、大晦日ぐらいはきちんとご挨拶をしないといけません。

今年も当ブログをご覧いただき、ありがとうございました。m(_ _)m

2009年もあと数時間。簡単に振り返ってみましょう。

まずはマリーンズ。今年は開幕前からゴタゴタしたシーズンでしたね。確かに、一連の騒動は気になる要素ではありましたが・・・それでも、「勝っていけばチームの雰囲気も変わっていくだろう」と信じて応援し続けていたのですが、9月21日に早々とクライマックスシリーズ進出の可能性が絶たれて終戦。。。昨年に引き続き、残念な結果となってしまいました。

戦力的にも苦しいシーズンでした。投手・野手ともに成績は軒並みダウン、更に、ルーキーで一軍デビューを果たしたのが上野1人など、新戦力の台頭が少ない1年でもありました。そんな状況に追い討ちをかけるように、長年チームを支えてきた小宮山先生と高木さんが引退、ベニーも退団、更にオフには直行・橋本・早川・ブライアンが相次いで移籍と、来季に向けて心配な要素もたくさんあります。

そんな中就任された西村新監督には、大きな期待をしています。これまで「他球団に比べて少ない」と言われていた練習量を増やし、「体を鍛え直してゼロからのスタート」を宣言されていますので、「2010年・新生マリーンズ」のお披露目が今から楽しみです。

そしてmap自身のマリーンズ・ライフですが。。。これは例年同様充実していましたよ。今年は年甲斐もなく103試合に参戦したわけですが、その全ての試合において、単独で観戦した試合はありませんでした。こんなに心強い、ありがたい話はありません(泣)。マリンで、そして遠征先で、仲間と過ごした時間は、mapにとって日々の大きな活力となりました。
この場を借りて(というか自分のブログだけど、)皆様には厚く御礼申し上げます m(_ _)m

さて、2年連続でマリン皆勤を果たしてきたmapなのですが・・・残念ながら2010年は諸事情により観戦数は減ることになりそうです。。。(「そんなこと言ってて結局全部来るんでしょ?」という方もいるかも知れませんが、これはマジです)

とは言っても、マリーンズを応援する気持ちが薄れるわけでは決してありません。来年も、現場で、そしてこのブログを通じて、皆さんと一緒にマリーンズを精一杯応援していくつもりです。今後とも、mapならびに、年明け早々に5年目に突入する「海幕269 plus!」を宜しくお願いします!

画像

↑今年最後の写真は、恒例の「ベースボール・レコードブック」です。2010年も、素晴らしい試合をたくさん
  観られることを願って。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます!

昨年はホント、色々あった一年でしたね。でも我々は我々で、今まで通りの愛情をチーム(選手たち)に注いでいきましょう!

てか、今年も皆勤でしょー?(笑)

ミスター
2010/01/02 17:38
ミスター、明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。皆勤…まじめな話、無理そうです。。。でも、愛情は薄れることはありませんのでご心配なく!
map
2010/01/04 23:40
明けましておめでとうございます。

ミスターと同じになりますが、本当に昨年は色々あった1年でしたね。

オフはオフで色々なことがあって悲しいことも多々ありました。

野球のない生活になって数ヶ月色々考えたのですが、どうしてもロッテに対する気持ちがあやふやなままです。

今年はmapさん同様、マリンの回数も減るでしょうし遠征は一度も行けないかもしれません。

それだけは避けたいので、今度ゆっくり飯でも食べながら語りましょう。
ひろき
2010/01/06 01:00
ひろきさん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。早い時期に会いたいですね。確かに色々な要因が絡み合って気持ちが乗らないのも解らないでもないですが、シーズンが近づいてくればまた変わってくると思うので、その辺も含めて語り合いましょう。
map
2010/01/06 23:20
ご無沙汰しています。
球場で直接観戦することだけがマリーンズ愛ではないと思います。いつだって、陰ながらでも応援していればいいと思います。
新生・西村マリーンズに栄光あれ!!!

しかし「ハンカチ王子一位指名」は早すぎるだろーーー
新人
2010/01/15 10:37
新人さん、今年も宜しくお願いします。
ありがとうございますm(_ _)m 全試合、現地で応援するのと同じ気持ちで見守りたいと思います!
しかし「誠意」を見せたとしても確かに早すぎましたね(笑)
map
2010/01/16 02:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もお世話になりました。 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる