海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS ボビー帰国。

<<   作成日時 : 2009/10/14 01:40   >>

トラックバック 0 / コメント 3

一日遅くなりましたが。。。

ボビーの見送りに成田空港に行ってきました。2004年に2度目の監督に就任してから6年間の成績は、4位・優勝・4位・2位・4位・5位。トータルでは決して「常勝」ではなかったけど、少なくとも万年Bクラスだったマリーンズをリーグ優勝まで導いてくれた監督であることに間違いはありません。我々ファンに「勝つ喜び」を教えてくれたボビーに感謝の気持ちを込めて見送ってきました。

画像

↑9:40頃、姿を見せたボビー。非常にラフな格好での登場でした。

画像

↑囲み取材の間も、いつもと変わらず中曽根通訳が寄り添います。

マスコミとの受け答えが終わると、いよいよ搭乗口へと移動となります。50〜60mほどの距離を歩く途中、mapはボビーとがっちり握手。「ボビー」と呼びかけただけで特に声はかけられませんでしたが(英語できないし)、実に穏やかな表情でした。

画像

↑搭乗口の手前で再び立ち止まったボビーは、集まったファンに向けて最後のスピーチです。

ファンのほうはさすがに空港内ということで大声でのボビーコールはできませんでしたが、どこからともなく拍手が沸き起こりました。さわやかに、晴れやかに送り出してあげることができたのではないかと思います。

画像

↑そして、もみくちゃになりながらも握手をしながら消えていきました。。。

ボビーの姿が見えなくなってから出発までしばらく時間があったのですが、200人近い集団は展望デッキに移動し、飛び立つまで待機することになりました。

画像

↑搭乗口は第2ターミナルでしたが、実際の出発は第1ターミナルでした。

画像

↑待つこと40分。いよいよ出発の時間です。

画像


画像


画像


さらば、ボビー!7年間ありがとう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
早朝からお疲れ様でした。

出迎えと見送りができたことでほんの少しだけ恩返しできたかなって思います。

それと当日にmapさんを初めあれだけの仲間が集まったのも嬉しかったです。

情報提供してくれたT君からは当日電話があったのでお礼言っておきました。

ボビーを見送ったことで気持ちの整理もつきましたので来年にスイッチして充電しておきます(^^)v

mapさんも疲労が出てきたりすると思うのでくれぐれも体調に気をつけてくださいね。
ひろき
2009/10/14 20:23
みんなからメールをもらったり写メもらったり(ノ≧∀≦)ノ
私もその日は見送りした気持ちでいました♪
ありがとうございました(/▽\)
まゆ
2009/10/14 20:55
ひろきさん、こんばんは。
我々に出来るのはあれぐらいしかなかったですしね。まあ、残念ですが次に向かって進んでいきましょう。あ、T君には私もメールしておきました。

まゆちゃん、こんばんは。
全員が全員、見送りできるわけではないので、気持ちだけで十分だと思いますよ。来年は気分も新たに応援しましょう!
map
2009/10/17 01:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボビー帰国。 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる