海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月16日(日)仙台遠征・帰路。

<<   作成日時 : 2009/08/30 20:07   >>

トラックバック 1 / コメント 4

帰りももちろん電車での長旅でした。

朝の仙台駅から最初に乗った電車は・・・前日に続いて仙山線でした。

画像

↑この日の最初の目的地は、仙台駅から15分ぐらいのところにある「東北福祉大前」駅でした。

昨年遠征した際も降り立ちたかった場所だったのですが、初日に飲み過ぎて起きられず(苦笑)、2年越しの訪問となりました。ここに通ったであろう根元は、前々日(8月14日)に手痛いミスを犯してしまい、前日(15日)に抹消となってしまいましたが。。。

画像

↑駅前にあるのは新たに作られた「ステーションキャンパス」。メイン校舎は少し歩いた所にあるようです。

訪問記念に駅の入場券を購入し、再び仙台へ。そしてただひたすら、一路千葉へと帰るだけです。

画像

↑往きとは別ルートとなる東北本線で帰ります。

画像

↑ちなみに、仙台のコンビニで買ったおにぎりはしっかり仙台限定?仕様でした。

画像

↑約40分程度で最初の乗り換え駅、白石(しろいし)駅に到着です。

画像

↑続いて福島へ。この時点で既に時刻はお昼近くです。

画像

↑高校野球でおなじみの「あの曲」の故郷が福島だということを初めて知りました。

しかし、仙台で変な時間におにぎりをつまんでしまったために、福島では昼食の調達をしませんでした。。。乗り込んだのは栃木県の黒磯行。約2時間の長丁場です(泣)。道のりの長いこと長いこと。。。でも、座っていられてよかったです。

画像

↑黒磯駅に着きましたが、電車の本数も少ないため、ロクに買い物もできないまますぐに乗り換えです。

画像

↑そしてようやく宇都宮までやってきました。時刻は既に15時30分。お腹空きました!

画像

↑宇都宮と言えば、これ。早速向かいます。

画像

↑宇都宮駅ビル内にある「餃子小町」には、4店が軒を連ねています。

画像

↑そのうちの「来風」さんに入り、

画像

↑ビールとのセットに舌鼓です。ノーマルな餃子と、特製の黒豚入り餃子を注文。満足です。

ここまで来ればゴールは近し。東北本線最後の電車は上野行です(とは言っても1時間40分かかりましたが)。上野に着いたのは18時10分。仙台では、この日のマリーンズの試合がちょうど始まった頃でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
餃子 来風@宇都宮
先週の月曜日(2009年12月7日)は、宇都宮に出没していました。 掲載遅れ気味で申し訳ありません。。。_| ̄|◎))スマソ ...続きを見る
出張先
2009/12/19 17:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
その土地の風景を見てその土地の美味しいものを食べて…
なんだかのんびり旅するにはとってもいいですね♪
って、実際やってるmapさんは長い長い長い長い…
って思うばっかりなのかな…(≧∀≦*)
なんか仲間と一緒なら楽しそうで私もやってみたな〜
なんて思ったのですが(*´艸`)

でも広島〜東京は無理無理ですけど…( ̄∀ ̄*)/
まゆ
2009/08/30 22:48
まゆちゃん、こんばんは。
往きに比べると、確かに寝ている時間が多かったですね(苦笑)。ただ、普段行けないような場所に立ち寄るというのはやっぱりいいもんです。「休み満喫!」って感じで。是非広島〜千葉間でやっていただきたい!(笑)
map
2009/08/30 23:06
M32は駅は使ってないと思います。
野球部員はキャンパスで見た事ないし…(笑)
そもそも福祉大球場(第3キャンパス)と室内練習場(第2キャンパス)は大学より上ですから。
ぐっつぁん(▼▼)y-.。o○
2009/09/01 17:16
ぐっつぁん、こんばんは。
コメント遅くなりました。そうでしたか。球場も寮もまた別の場所にあるんですね。来年以降の遠征で時間があれば練習も見てみたいものです。
map
2009/09/04 01:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月16日(日)仙台遠征・帰路。 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる