海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月15日(土)仙台遠征・夜編。

<<   作成日時 : 2009/08/25 00:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

一部のご要望にお応えして(笑)、夜編です。

土曜日の試合後、連敗で沈みかけた気持ちを癒すべく、地元の仲間に以前から行きたかったお店に連れて行ってもらいました。

画像

↑その名も「野球茶屋 暖風(だんぷ)」。看板にもあるように、マスターは元マリーンズのファーム監督である
  佐々木信行さんなんです。


以前にも来店を試みたものの、予約の電話を入れるのが遅れて満席になってしまったほど、マリーンズファンの間では知る人ぞ知るお店です。この日は仲間が機転を利かせて、試合終了直後に予約をしてくれたおかげで、すんなりと入れました。

早速「お疲れ」の一杯を注文。仲間との会話の内容は・・・負けた後だっただけに割愛しますが、アットホーム名雰囲気&旨い肴(キャンプ地・鹿児島から直送のさつま揚げ、旬のサンマ刺、等々)に囲まれて、しばし試合のことを忘れてしまいました。

画像

↑店内奥の座敷には、あらゆるユニフォームが飾られていました。もちろん、マスターが着用していたユニも
  この奥にありましたよ。


マスターともほんの少しですがマリーンズ談義を。この日の試合がミス連発だったこともあり、マスターも「マリーンズの選手を見ていると、やる気が感じられない・・・」とおっしゃっていました。選手もよくお店に訪れるそうですから、思わず「昔の教え子達にも一喝して欲しい」と思ってしまいました。。。

画像

↑酔い始めていてピンボケしてますが・・・(苦笑)、選手のサインもごらんのとおりです。

大満足で店を出る間際にマスターにお願いし、仲間と3人で写真まで撮らせてもらいましたが・・・ここでは控えさせていただきます。マリーンズファンの皆さんも、仙台遠征(今年はあと1回ですが)の際はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?きさくなマスターですので、祝勝会も盛り上がることでしょう!(こういうこと書くと、また自分達がお店に入れなくなっちゃいますかねぇ・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月15日(土)仙台遠征・夜編。 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる