海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月15日(土)仙台遠征・時間つぶし。

<<   作成日時 : 2009/08/24 00:20   >>

トラックバック 0 / コメント 2

遠征の2日目は昼間はヒマでした。

せっかく「青春18きっぷ」を持っていることだし、空いた半日で仙台近郊をぶらっと観光することにしました。真っ先に思い浮かぶのは松島ですが、過去に行ったことがあるので回避。市内にある「作並温泉」に行くことにしました。

画像

↑仙台から山形に行く「仙山線」という路線(ベタですね)に乗り、作並駅に向かいます。

画像

↑約40分で作並駅に到着。天気もいいため、観光客も数多く下車しました。

画像

↑駅の建て物は比較的新しかったですが、風情はありました。

画像

↑駅にも温泉の看板がしっかりと。逆方向にはウイスキー工場もあるようです。

駅から温泉まではバスが出ているので十数分待っていたのですが、一向にやって来ません。。。よくよく案内図を見ると、バス停は駅前ではなく、少し歩いた通りにあることが発覚!次のバスまで1時間あったため、仕方なく歩くことにしました。バスなら5分ほどの距離でしたが、30分歩いてしまいました。。。(泣) で、ようやく温泉に到着。しかし、イメージしていたような温泉街ではなく、道路沿いの片側だけにホテルが数軒あるだけという、ちょっと拍子抜けの光景でした。

画像

↑それでも、炎天下を歩いたmapは汗びっしょり。こちらの立ち寄り湯におじゃますることにしました。

画像

↑中は写せないので写真はここまでです。

ひとっ風呂浴びたらビールを、と思っていたのですが、あまりにも暑すぎて冷たいもののほうに手が伸びました。

画像

↑「湯の駅」と書かれたこちらのお店に立ち寄ります。

画像

↑仙台名産の「ずんだ」が乗った「ずんだアイス」を注文。さっぱりしていたので美味しかったです。

画像

↑この施設には「足湯」があり、mapがいた時には家族連れが利用していました。

画像

↑短時間でしたが、気分をリフレッシュして仙台に戻ります。

画像

↑仙台に戻ったのは14時過ぎ。遅めの昼食は奮発して寿司でした。ウニの隣りの軍艦はフカヒレです。

有意義な半日を過ごし、ナイターに向かったのですが・・・結果はご存知の通りです。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。既に一週間以上経ったんですね。
次回、時間がある時は、ニッカ工場への試飲ツアーなんてのも…(笑)
早朝出発なら、山形・高畠ワイナリーとの抱き合わせで。(試合見ないなら新港にキリン、名取にはサッポロの工場もあるし。塩釜には浦霞も…最早、何の遠征か判らん)
で、寿司に舌鼓を打って、〇〇〇〇を忘れたわけだ。
それと、夜編で写真を載せる場合は顔は消して下さい。
ぐっつぁん(▼▼)y-.。o○
2009/08/24 15:07
ぐっつぁん、こんばんは。
○○○○を忘れた話はオフレコでお願いします(苦笑)。
夜編、了解しました。この後アップします。
map
2009/08/25 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月15日(土)仙台遠征・時間つぶし。 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる