海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月31日(金)マリーンズ対イーグルス(マリン)

<<   作成日時 : 2009/08/01 11:38   >>

トラックバック 1 / コメント 2

仲間と観ていなければ、確実に泣いてました。

連敗数以上にダメージの大きかったここのところの試合内容。「今日こそは、今日こそは」と思いながらも勝てない毎日。。。そんな中でのこの日の試合も、好投する俊介を打線が援護できないという非常に苦しい状態で進んでいきました。俊介は6回二死までノーヒットピッチングを続けていたものの、リンデンに一発を食らいます。決して完璧なスイングではなかったのに、パワーだけで逆方向(センター左寄り)に持っていかれてしまった不運。。。しかも打線のほうは田中の前に7回までわずか3安打。初めてのチャンスとなった7回裏も、二死一、二塁から里崎が三振と、負けが込んでいる時の典型とも言うべき流れの悪さで終盤を迎えました。

8回裏。仲間の誰もが予測しなかった男の一振りで流れが変わりました。バーナムJr.の完璧な一撃で同点!そしてその勢いに乗って、徐々に疲れの見え始めた田中を攻めます。ツーベースの西岡井口のセンターへの当たりでホームに激走!キャッチャー・中谷体当たりのファイトを見せて逆転のホームイン(マリーンズとしては久々のシーンでしびれました)!更にあとひと押しが欲しいところで竹原にも犠牲フライが飛び出し、3−1でいよいよ9回を迎えました。

しかし、ある程度想定されたこととはいえ、すんなりといかないのが今のマリーンズ。。。最終回も続投した俊介でしたが、代打の中村真人を歩かせ、鉄平にはセンターへのヒット。無死一、二塁と嫌な空気が漂います。井上コーチがマウンドに向かいますが、ここは俊介に全てを託し、一発が怖い山ア武司との勝負です。そして2球目。力ない打球がショート・西岡の前へ。大ピンチを、これ以上ないゲッツーで乗り切り、勝利を引き寄せました。最後は宮出をファーストフライに仕留めて連敗にようやくピリオドを打ちました!

画像

↑この雰囲気、何だか久しぶりのような気がします。

画像

↑リリーフ陣が苦しい中、見事な完投の俊介。まだ2勝というのが寂しすぎるので、夏はぜび勝ちまくって
  欲しいです。


画像

↑バーナムJr.は日本語でなぜか「オヤスミナサイ」と話してました(笑)。

仲間とのハイタッチでは笑顔と安堵の表情が交錯し、何とも言えない気分となりました。オールスターを挟んでの6連敗であっという間に借金が膨らみ、しかもその間にボビーが来季の続投断念を表明するなど、ファンとしてはここのところ心の痛む出来事ばかり。そんな中でのこの日の一勝は、mapなりに特別な嬉しさがありました。まだまだ苦しい状況に変わりはないですが、今日から8月。幸い(?)、今月はファイターズ戦が1つも組まれていないことですし、気持ちを切り替えて再スタートといきたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
投げて、打って、守って、勝った。
タケ、ダイビングキャッチ?!ちょ、ちょっと待って。え〜っと。ダイビングってことは、飛んでるってことですよね(笑)。見てません!見たかった〜!4回表にマリン到着。バーマジックでごはん買っていたらちょうどモニターにダイジェストが流れて。見ました!生まれて... ...続きを見る
マリーンズじゃなきゃいられない
2009/08/02 04:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした(*´艸`)
ホントにホントに嬉しかった勝利でしたね(≧∀≦*)!
私泣きました…(PД`。q)そして私も安堵。。。
今日もなんとか連勝!もぅ勝ち進むしか道はないo(≧∇≦)o
私達も力の限り応援するしかない!…ですよね(ノ≧∀≦)ノ

私もマリンに行くぞぉ〜(*゜▽゜)/
まゆ
2009/08/02 01:56
まゆちゃん、こんにちは。
いやー、嬉しかったです。連勝もしましたし、もう7月のことは忘れましょう。残り試合も精一杯頑張りますよー!
map
2009/08/02 13:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月31日(金)マリーンズ対イーグルス(マリン) 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる