海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ後半戦。

<<   作成日時 : 2009/07/28 00:47   >>

トラックバック 0 / コメント 2

明日から意地を見せる後半戦がスタートです。

今年はここまで、グラウンドの外のほうが騒がしかったマリーンズですが、27日付の新聞紙上にも掲載されていた通り、ボビー自らが声明文を発表するという形で一連の問題に終止符が打たれました。

今回の問題に関してはmapの周囲の仲間の中にもいろいろな考え方がありましたが、mapはこのブログ上ではあえて積極的に取り上げることはしませんでした。「呑気だ」と非難される方もいらっしゃるかも知れませんが、「ボビーの来季以降の去就はあくまでも今季の成績次第だ」と最後まで信じていたからです。どんなにファンの熱い支持があったとしても、連続Bクラスでシーズンを終えるようなら解任だと思っていましたし、逆に、クライマックスシリーズ出場から一気にリーグ優勝まで駆け上ったら、もしかしたらフロントの心が動くかも知れない、と思っていました。

しかし昨日(26日)、明確な答えが出ました。これからどうやってマリーンズと向き合っていくかは、マリーンズファン一人ひとりの判断に委ねられることになりますが、少なくともボビー・選手・ファンの三者が、前半戦以上に試合に集中できる環境は整いました。

(以下、スポーツ誌サイトより)
===============================================================================
千葉ロッテマリーンズ・ファミリーの皆さんへ

6年前、私が千葉ロッテマリーンズの監督として復帰すると決めた時から、私は、情熱を持って再度迎えて下さった重光家のために最善を尽くすこと、そして、千葉ロッテマリーンズのために一番良いと思われることに尽力することの二点を、最も重要な事柄として捉えてきました。そして最初の5年間は、ファンの皆さん、選手、コーチとスタッフたちの素晴らしい協力に助けられ、監督業に情熱を傾け、真剣に打ち込むことができました。

しかし、今シーズンはここまで、私と私の周囲の人々にとって大変困難で、混乱を極める事態に見舞われています。この中で先週、重光オーナー代行が監督室にいらっしゃり、昨年の7月以降初めて、私はオーナー代行と二人だけでお話しすることができました。私は、彼の訪問に感謝し、今シーズンこれまでのふがいない成績に対する謝罪をしました。また、我々の友情も以前と変わらぬことを確認し合い、それに対する感謝の気持ちをお伝えすることもできました。同時に、今シーズン限りで私が千葉ロッテマリーンズを去ることが、重光家、そして千葉ロッテマリーンズにとって最善の道であると実感し、その決断を皆さんにできるだけ早くお伝えするべきだ、と思うに至りました。

 世界で最も素晴らしいファンの皆さんに対する、私の愛情と感謝の気持ちを十分に伝える言葉はないかもしれません。今年の1月に皆さんが空港で出迎えてくれたとき、私は感謝で涙しましたし、私の残留を求める署名活動には深い感銘を受けました。また、毎試合のように旗を振り、歌を歌い、チームに対して絶えることない情熱と献身的な姿勢を見せてくださり、私も選手たちも大変勇気づけられています。これらの全ては、永遠に私の中の一部として生き続けることでしょう。私は日本という国の伝統や文化を心から尊敬しており、その中でも日本の野球に対する愛情が色あせることは決してありません。

 皆さんに対する私のこのメッセージは、千葉ロッテマリーンズの野球をもう一度、ファンの皆さんにとって、そしてチームの皆にとって楽しいものにするための決意だ、と考えてください。私は、勝利を目指す過程が楽しいものでなければその勝利は表面的なものであるし、本当の意味での勝利とは呼べない、といつも感じています。今シーズンはこの時点まで、千葉ロッテマリーンズを本当に愛する人々にとって、決して楽しいものではありませんでした。ですから、2009年シーズンを最高に楽しいシーズンにし、ファンの皆さんそしてチームの皆が一生忘れることのできない、かけがえのないシーズンにするために、私はこれから、改めて努力を続けていきます。そのためにも、ファンの皆さんの、チームを勇気づけるためのより一層の応援をお願いしたいと思います。

もう一度、楽しい野球をしましょう!

 ボビー・バレンタイン
===============================================================================

大好きなチームであるマリーンズに、楽しい野球(もちろん、勝ち進むことが最高に楽しい野球です)を見せてもらえるよう、明日から今まで以上に仲間と気持ちを一つにして精一杯応援していこうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日もお疲れ様でした。

それから不快は発言すいませんでしたm(__)m

でも、あれが私の今の正直な気持ちだったんです。。。

週末に急展開があり頭の中を整理できない状態でマリンに行って、あんな試合見せられて・・・。。。

でも、もう少しだけ頑張ってみよう!

そう決心しました。

ボビーの最後の試合で泣かないためにも。
ひろき
2009/07/29 00:34
ひろきさん、こんばんは。
今日もお疲れさまでした。試合は確かに物足りませんでしたね。これが相性というものなのでしょうか…でも、そうです!もう少しだけ頑張りましょう!マリーンズの力(特に夏から秋にかけて)はまだまだこんなもんじゃないですから!
map
2009/07/29 00:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよ後半戦。 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる