海幕269 plus!

zoom RSS 名古屋では観光もしてました。

<<   作成日時 : 2009/06/17 01:19   >>

ちょっと前の話ですが・・・名古屋ではちゃんと観光もしてきました。

前日の消化不良気味の敗戦(反省会は美味しいものを食べましたけど)から一夜明けた6月6日(土)、この日のデーゲームが15時からということで、「せっかくだから名古屋周辺を散策しよう」という計画を立てました。「計画を立てた」と言っても、朝になってから急きょ打ち合わせをして決めたルートだったのですが、これがなかなかナイスなぶらり旅となりました。

まずはホテルを出て、名古屋駅地下街で朝食(あんトーストです。こちら参照)を食べたあと、次なるスポットへと向かいます。

↑駅で見かけた看板が、早速「名古屋ならでは」でした。

↑意外と複雑な地下鉄を乗り継ぎ、向かったのは名古屋港でした。

名古屋港の駅を降りて数分。「名古屋港水族館」に行ってきました。

↑旅行のほとんどが野球がらみのmap。何となくワクワクしてきました。

入館してすぐイルカのショーが始まるというので、早速プールへと向かいます。全国に数ある水族館の中でもあまりお目にかかれないと思われる、大型ビジョンが設置された豪華な設備にビックリしている暇もなく、いいタイミングでショーが始まりました。

↑バンドウイルカたちの登場です。

↑トレーナーの人が投げ込んだフリスビーを見事にキャッチ!しました。

↑そしてきちんとご挨拶です。イルカの知能は人間に近いと言われていますが、見る度にそう思いますね。

その他の海の生き物もいろいろと見ることができ、2時間弱という短い時間でしたが子供に戻ったように楽しんできました。

↑ウミガメ。「生後○日」と書かれた水槽の中に、それぞれの大きさのウミガメが数頭ずつ泳いでいました。

↑まるで竜巻のように見えるのが、餌に群がるマイワシの大群です。

↑こちらは北極に生息するベルーガです。餌を食べる様子を見ることができました。

たっぷり楽しんだところで、そろそろナゴヤドームへと向かう時間に。。。

↑ナゴヤドームまでは、この地下鉄で乗り換えなし。帰りも楽チンな観光で大正解でした。

いい気分で試合に向かったものの、残念ながらこの日は引き分け。。。でも、充実した遠征になりましたよ。

辻希美がブログで見せたお尻画像大公開
辻希美がブログでお尻大公開!削除されたが画像を発見 でもこのお尻いまいち・・ ...続きを見る
辻希美 ブログでお尻大公開
2010/09/27 18:40
AKB48と同棲する!ボイス部屋で激似AVを見ると!?
「おはよ〜おかえり〜」AKB篠田麻里子・渡辺麻友・板野友美・高橋みなみ・柏木由紀のボイスで! ...続きを見る
AKB48と同棲!ボイス部屋が登場
2011/08/18 21:10

かぁちゃんの店で大泉推薦の
小倉トースト食べてほしかったぜミスター(笑)
お頭
2009/06/17 22:42
お頭さん、こんばんは。
かぁちゃんの喫茶店、話題には上がりました(笑)が、残念ながら場所が分からず…私は甘いものは大好きなので、藤村ちゃんも喜んでくれたと思います(笑)。
map
2009/06/18 00:50

名古屋では観光もしてました。 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ