海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月3日(祝)マリーンズ対ホークス(Yahoo!ドーム)

<<   作成日時 : 2009/05/09 02:32   >>

トラックバック 1 / コメント 0

一夜明け、連勝を狙いましたが…試合のほうはグダグダでした。

なので、試合前の朝のmapの行動から報告しましょう(笑)。長年、当ブログをご愛読してくださっている方ならお分かりでしょうが、福岡遠征の定番と言ったら、これです。

画像

↑長浜にある、その名も「元祖長浜屋」。24時間営業のラーメン屋です。

画像

↑とんこつの部類に入るのかというぐらい澄んだスープがまた美味しいんです。

地下鉄の駅からはやや遠く、バスも本数が少ない(ドームまで直接行くバスはなくなっていました)ので、観戦の合い間に立ち寄るにはちょっとキツいかも知れませんが、朝からでも食べられるほどあっさりしているのでお勧めですよ。

あ、そうそう、この日(3日)から始まった「博多どんたく」の様子もちょっとだけお伝えしましょう。

画像

↑とは言っても、博多駅前を通りかがったのは午前10時過ぎ。メインステージはまだ準備中でした。

それでも、人出は凄かったです。駅の東西を行き来する自由通路は大混雑。これからあらゆるイベント・「どんたく隊」(=山車)のパレードが始まるだけあって、主に天神方面に歩く人でいっぱいでした。

画像

↑ちなみに「こいつ」も完全にどんたくモードでしたよ(笑)。

さて、ようやく本題です。とんこつラーメンで腹ごしらえをしていざドームへ向かいましたが、試合のほうはというと、終始ホークスペースで進みます。先発・成瀬は2回にオーティズにタイムリーを浴びると、その後もストライクを狙い打たれる感じで4回途中までに被安打10で敢えなく降板。打線のほうはというと、序盤こそ制球が定まらない杉内を攻略するチャンスがあったものの、サブロー・ランビンの2本のソロホームラン以外は全くつながらない有様。結局、リリーフ陣も打たれて2−7の完敗でした。

画像

↑大勢のホークスファンが作り出す黄色い風船のきれいだったこと・・・(泣)。

画像

↑杉内の後は、摂津〜ファルケンボーグの継投で逃げ切られました。。。

こんな試合でしたが、一つだけ嬉しいことが。試合中に通路に出てきた時、当ブログからのリンクを貼らせていただいているなお★さんを発見!以前球場で「なお★さんらしき方」としてお見かけして以来、ようやく声をかけることが出来ました。ただ、声をかけたタイミングが悪かった・・・ちょうど、なお★さんが熱烈応援している竹原がエラーをしてしまったところでした。モニターで観た限り、長くなった人工芝のせいで若干イレギュラーしたように見えたのですが・・・皆さんの目にはどう映りましたかね?

こうして、色んな意味で「長いようで短かった」福岡遠征も終了しました。

画像

↑次回遠征は恐らく9月の3連戦でしょう(珍しく年間2回となりそうです)。

帰りの飛行機を待つ間も、地元の居酒屋で仲間との軽い飲み会。旨いものを最後まで食べ尽くしました。
帰りは福岡〜羽田が1時間40分。往きは東京駅〜博多駅が16時間45分。いい教訓になりました(笑)。

 (追伸)
  帰りの飛行機はマリーンズ選手より遅い時間帯だったのですが、予期せぬ人と同乗する事になりまし
  た。某大物アーティスト(5月2日・3日に福岡でコンサートをやっていた女性です)。さすがに写真は撮
  れませんでしたが、テレビで見るよりは全然小さかったです。ちなみに、バックバンドの一員である、
  元アイドルの有名ギタリストも一緒に目撃しましたよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
まさか〜
外の通路にいたら、このブログにブックマークさせていただいているmapさんから声をかけていただき、初めてお会いすることができました〜♪d(´▽`)b♪そんな、わいわい♪ なとき、中から「わ〜」っていう声が。なになに?近くのモニター見ると、タケが・・・。見てた方... ...続きを見る
マリーンズじゃなきゃいられない
2009/05/09 03:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月3日(祝)マリーンズ対ホークス(Yahoo!ドーム) 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる