海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS 関西遠征記(前日入り〜ノーゲームまで)

<<   作成日時 : 2009/05/27 01:21   >>

トラックバック 1 / コメント 3

残念ながらノーゲームとなってしまった日曜日の遠征を振り返ります。

画像

↑乗り込む時は、まさかこんな豪雨となるとは想像もしていませんでした。。。

前日の土曜日。マリンでのドラゴンズ戦を観戦後、仲間2人とともに東京駅に移動しました。実は今回の甲子園遠征は6人が同一行程で移動する予定だったのですが、関西を中心にして「予期せぬ事態」が起きてしまったため、直前で3人になってしまいました。不参加となった3人の分まで気合いを入れて応援するつもりで乗り込んだのですが…マリンでの試合中にも飲み、新幹線の車中でも飲み、おまけに新大阪に到着したのが23時過ぎだったということで、「決起集会」も開催することなく真っすぐホテルへチェックイン。とりあえずおとなしくしていました。

画像

↑インフルエンザ対策は、ご覧のとおり準備万端でした。

画像

↑ツアーが「ひかり」号限定のパックだったので、東京から約3時間15分かけて新大阪入りしました。

そして翌朝。曇り空ではありましたが雨が降りそうな感じではなかったのでホッとしてホテルをチェックアウト。少し早めに甲子園球場に向かいました。

画像

↑昨年の夏の高校野球以来の甲子園(駅)です。

画像

↑しばらく周辺を散策し、勇壮なスコアボードにも再会です。

画像

↑そしてこの「人」、オマリー氏(元阪神・ヤクルト)にも再会です(笑)。

この日の座席は全席指定、試合開始は14時ということで、球場近くのお好み焼き屋で腹ごしらえをすることになりました。当然のことながら、店内にはタイガースのポスター&タイガースファンのお客さんで賑わっていましたが、前日から関西入りしてようやく「関西らしい光景」を体感できたのでよかったです。

画像

↑シーフードお好み(マヨ付き)、1000円。当然、ビールも一緒に注文です(笑)。

で、ようやく球場へ。スタンドが改修されて以前より格段によくなった外野席。1席1席が広くなり、座席下には荷物が置けるスペースも設けられていました。また、この日のmapの席はすぐ前が通路という構造だったため、遠征仕様の荷物も楽に置けました。

画像

↑前から8列目の席からは、マスコットの「掛け合い」もバッチリです。

画像

↑仲間の席に移動し、グラウンド全景をカメラに収めます。

画像

↑タイガースファンは、相変わらずすごい迫力でした。

そんな中、試合が始まりました。宏之福原の投げ合いは先に福原が崩れます。2回に二死満塁のチャンスを作り、打席に入ったのは宏之。知っての通り、バッティングには定評のある宏之だけに期待は高まりましたが・・・残念ながら先制ならず。その後、4回表まではパラパラと雨が降ることはあっても、試合に支障はありませんでした。

ところが4回裏。突如として強さを増した雨。。。そして雷まで!審判も慌てて中断をコールするほど一瞬の間に内野部分には水が浮き、巨大な外野スタンドは上段から下段へと洪水を流し込みました。ビニール袋に包んで通路に置いてあったmapのバッグも、あまりの雨の勢いの中で放置した結果、袋の中に水が入り込んでしまい、見事に浸水していました。。。(泣)

画像

↑この勢いで降られたらどうしようもありません。。。

画像

↑グラウンドもご覧のとおりです。シートをかけても、復旧までには時間がかかったでしょうね。

画像

↑通路で待機してしばらくしたところでノーゲームの発表がありました。

とまあ、球場の中にいたのはわずか2時間弱でしたが、新しくなった甲子園の雰囲気は感じることが出来ました。

観戦時間が短かったのに、帰りの新幹線では爆睡。。。考えてみれば、前日も1試合観戦してから乗り込んでいるので、我ながら疲れていたんだと思います。広島の試合は観に行けませんが、TVで応援しつつ、身体はしっかり休めようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
負けませんでした!(笑)
降水確率60%だったから、ポンチョは持っていっても、日焼け止めは持っていかなかったんですよ〜(;´▽`A``前日のマリンと同じくらいの快晴!空港やバスではマスクしている人が多かったんですけど、街中はそれほどでもなく、甲子園でも。 開場と同時に入ると、タケ... ...続きを見る
マリーンズじゃなきゃいられない
2009/05/28 01:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は先に戻り、失礼しましたm(__)m
さすがに私も疲れがピークだったようで、車中では頭痛に悩まされる始末でした。お互いもう若くはないですが、まだまだ頑張りましょう!!(笑)
ミスター
2009/05/27 08:35
甲子園遠征お疲れさまでした(ノ∀`)
甲子園の雨も予想してなかったのでビックリしたのですが、
今日の広島の雨もビックリしました…
雷もすごくて、球場出てから道路の信号機も停電してました…
今日はエラーもあり淡々と進み、20時半にはゲームセット。
2日目の呉戦に備えたいと思います((((((ノ゜凵K)ノ
mapさんも千葉から応援よろしくお願いします♪
まゆ
2009/05/28 02:19
返信が遅くなりました!
ミスター、こんにちは。
甲子園はお疲れさまでした。とは言うものの、30日もお互いお疲れモードでしたね(苦笑)。まだまだこれからですので(ほどほどに)頑張っていきましょう!

まゆちゃん、こんにちは。
広島、行きたかったです…(泣)。連敗は残念でしたが…新球場、近いうちに是非行きたいです! 試合後の雨が凄かったようですが、試合中は何とか持ち堪えて良かったですね。
出直しのマリンでとりあえず1つ勝ちました。これから巻き返します!
map
2009/05/31 08:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
関西遠征記(前日入り〜ノーゲームまで) 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる