海幕269 plus!

アクセスカウンタ

zoom RSS 若手三本柱でいざ巻き返し!

<<   作成日時 : 2009/05/13 23:49   >>

トラックバック 1 / コメント 2

唐川・成瀬・大嶺の「次世代三本柱」がそろい踏みしての3連勝!気分いいですね。

ボビーの59回目の誕生日を、大嶺の完封&ド派手な5本塁打で完勝したマリーンズ。

10日の唐川、昨日(12日)の成瀬、そして大嶺と続いた快投劇、もちろん、各々が力をつけてきたからこその結果なのですが、間もなく始まる交流戦を前にそれぞれが危機感を持って挑んだ結果が出たものだと思います。変則日程となる交流戦は最大でも4連戦しか組まれていないため、現在の「7人ローテ」はあり得ないわけで(代打を出すケースもあるから、リリーフ陣を厚くしておく必要もありますし。。。そもそも、7人で回していること自体が異例だと思いますが…)。唐川・成瀬・大嶺・宏之・俊介・直行・晋吾(5/13現在のローテ順)のうち1人または2人がローテを外れる。。。となると、頑張らないはずはないですよね。これで、まず若手3人は当確でしょう。

 5月19日(火)対ベイスターズ 唐川
 5月20日(水)対ベイスターズ 成瀬
 5月22日(金)対ドラゴンズ   大嶺


問題はその後です。交流戦までのリーグ戦は残り4試合。今ひとつ結果を出し切れていない4人がアピールできる機会はあと1試合ずつです。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タケ1号!
出た〜〜♪d(´▽`)b♪バックスクリーン! おめでとう!! まだ会社(涙)。続きは帰ってから♪ (追記)北九州は小さいって言うけれど。125m飛べば、普通にじゅうぶん(v´∀`v)タケおめでとん♪左といっても相性もう一歩だった大隣投手を、杉内投手に続き。またひ... ...続きを見る
マリーンズじゃなきゃいられない
2009/05/14 03:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「オーミネーター」!?
昨日のCS観戦のとき、解説者が「おおみねゆうた」とフルネームで叫んでいたのを、自分はこう聞こえてしまいました>阿呆や(汗)
しかし、彼はホントに強くなって欲しいですな!
新人
2009/05/14 14:07
新人さん、こんにちは。
返信遅くなりましたが、コメントありがとうございます。
なるほど、確かにそう聞こえなくもないですね(笑)。大嶺には、唐川らと刺激しあってもうひと回り成長して欲しいものです。
今後とも当ブログを宜しくお願いします。
map
2009/05/16 07:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
若手三本柱でいざ巻き返し! 海幕269 plus!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる